ちょと野暮用で出かけて、1週間ぶりに山小舎に戻ってきました。
夕方だけど、いやああ、寒い。15度やんけ!笑

で、先日もらった、知人の置き土産の灯油ファンヒーターを試してみました。
DSCN5522.jpg

あらら、最初、ちょと時間がかかるけど、超簡単に点火しました。ボタン一つだもんね。
で、すぐに暖かくなりましたよ。
チョー便利だわ!こりゃ、 いいわぁ~!
この時期は、朝晩の一時だけ暖がほしいのよね。薪ストーブだと調子が出てきたころには不要になってしまうしね。

もう薪づくりはやめようかなぁ・・・・・・。薪は森の木と労働力でタダなのだけど。
買ったら灯油代よりはるかに高いんだよね。

そうかぁ、薪を売って灯油を買う、ってのもアリかなぁ?
いかん、イカン、遺憾! 自然暮らしのポリシーに反するわ。というより売れるような高級な薪はないんだったわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立てたらクリックを!

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |

ほーっほっほっほ
亀仙人
悪魔の誘いですね。
ファンヒーターは使い始めたらやめられまへん(笑)

亀さん
赤G
かなりヤバイ悪魔だなぁ。笑


Dra&長靴
灯油よりもガス。
安くて継ぎ足し無し。
業者がやってくれますョ(笑)

Draさん
赤G
あら、ガスのほうが安いんですかぁ。
今度、どこかで拾ってこなきゃ!?笑


もうすぐ 冬ですねェ

唐さん
赤G
そうですねぇ。駆け足ですね。

スバナ
そうなんです!
、無料、ご奉仕で成り立つ薪暖房なのです!

スバナさん
赤G
まったくその通りですね。
灯油の誘惑を振り払わねば!


スバナさん
赤G
まったくその通りですね。
灯油の誘惑を振り払わねば!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほーっほっほっほ
悪魔の誘いですね。
ファンヒーターは使い始めたらやめられまへん(笑)
2017/10/01(Sun) 23:49 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
かなりヤバイ悪魔だなぁ。笑
2017/10/03(Tue) 06:59 | URL  | 赤G #-[ 編集]
灯油よりもガス。
安くて継ぎ足し無し。
業者がやってくれますョ(笑)
2017/10/03(Tue) 09:06 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
あら、ガスのほうが安いんですかぁ。
今度、どこかで拾ってこなきゃ!?笑
2017/10/03(Tue) 17:13 | URL  | 赤G #-[ 編集]
もうすぐ 冬ですねェ
2017/10/07(Sat) 17:15 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
そうですねぇ。駆け足ですね。
2017/10/08(Sun) 06:45 | URL  | 赤G #-[ 編集]
スバナ
、無料、ご奉仕で成り立つ薪暖房なのです!
2017/10/08(Sun) 07:31 | URL  | そうなんです! #GMs.CvUw[ 編集]
スバナさん
まったくその通りですね。
灯油の誘惑を振り払わねば!
2017/10/09(Mon) 07:24 | URL  | 赤G #-[ 編集]
スバナさん
まったくその通りですね。
灯油の誘惑を振り払わねば!
2017/10/09(Mon) 07:24 | URL  | 赤G #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック