3週間ほど山小屋を空けていたら草だらけです。
また暑い中、しばらく草刈りですかねぇ。

※九州の大雨災害も気になるのですが、ちょと遠いし今回もパスですね。

ところで、トラブルの多さに辟易していたパソコンを1か月ほど前に交換(中古)したんですが、あまりにも勝手が違って使えこなせません。
OSがVISTAからWindows10になったのですよ。
古いソフトも使えないし、使い方がいまいちわかりません。
DSCN5101.jpg

写真の取り込みもうまくできない。
1か月も前のことだから、何をどうしたのかも忘れているし・・・・。


この3週間の間は、予備のタブレットなるものを使っていたのですが、これまた馴染めずに困ってます。
よく考えたら、かなり通信費がかかっていたのでした。
固定電話のADSLが6000円くらい。タブレットが4000円くらいです。

で、格安シムなるものを勉強してます。
だいぶ調べてやっと概要がわかったような気がするので、やってみようと思っています。

ADSLも解約したいですねぇ。山間部なのでスピードが課題ですがね。
すべてうまくいけば1万円が2000円くらいになるのですが。うまくいけばですが。

ま、大人の動画を見なければスピードは無視できるんですがね。これは難しい問題です。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ちましたらポチッと!

雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


Dra&長靴
お久です。
これは最高の暇つぶしになりそうですね。
草刈りに疲れたら木陰の涼しいところで解決方法を模索してください。


Draさん
赤G
こちらこそご無沙汰です。
いやああ、難しいー。頭の中がごちゃごちゃです。
何かやるたびに冷や冷やしてます。暑さを忘れますよ。笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久です。
これは最高の暇つぶしになりそうですね。
草刈りに疲れたら木陰の涼しいところで解決方法を模索してください。
2017/07/08(Sat) 19:28 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
こちらこそご無沙汰です。
いやああ、難しいー。頭の中がごちゃごちゃです。
何かやるたびに冷や冷やしてます。暑さを忘れますよ。笑
2017/07/09(Sun) 07:28 | URL  | 赤G #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック