以前に紹介した、福島県・葛尾村の知り合いのところに寄ってきました。

寝室の部分はほぼ完成して、引越しも終わり、もう住んでいました。
IMG_5583.jpg
サイディングの張られたところが寝室です。

現在は、リビングの工事中です。
IMG_5581.jpg
左上部にT字型が見えますが、これが片流れの頂点(棟木?)になるようです。
右側はキッチンです。

まもなく屋根張りに入れそうです。
屋根ができれば、これからはちょっとゆっくりできそうですね。

なんともツーバイフォーは早いです。
ログハウスと同じように単純な工法はセルフビルド向きなのですね。

発見!セルフビルド | トラックバック(0) |


スバナ
確かに言えてます、私も仮設移動事務所兼倉庫1・9mX3.6m造ってますが、2x4ですz

スバナさん
あかじい
仮設・・・・ですか。この大きさなら4トン車にも乗りそう。
2か月分のレンタル料くらいで作れそうですね。このアイディアいただいときます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに言えてます、私も仮設移動事務所兼倉庫1・9mX3.6m造ってますが、2x4ですz
2009/10/20(Tue) 22:11 | URL  | スバナ #GMs.CvUw[ 編集]
スバナさん
仮設・・・・ですか。この大きさなら4トン車にも乗りそう。
2か月分のレンタル料くらいで作れそうですね。このアイディアいただいときます。
2009/10/21(Wed) 07:21 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック