なんかヤバイっすねえ、最近の気候。 
東北には台風が矢継ぎ早にやってきますし 西日本は相変わらず酷暑のようだし。
いつもの太平洋の高気圧がちょと北の方にズレたのだそうで、その縁を北上しちゃうのだそうです。

5→7→11→9号と奇数ばかり。9号は関東から北上して直撃でした。
10号は偶数だから西の方に行ってしまったのかと思っていたら、突然、気が変わったらしく、Uターンしてあらためてやってきそうな気配です。
コレは猛烈に強力そうなので、ちょと心配。今現在940ヘクトパスカルくらいで成長中。いままでのは980くらいだから、桁違いだわ!(桁はちがわないけど、)


壊れた一輪車のバケット(お皿)をもらってきたので、スノーダンプを作ってみました。
DSC02911.jpg

補強で3ミリ厚の鉄板を入れてあります。
DSC02908.jpg

ボルト止めです。
DSC02909.jpg

パイプハウスの余り22ミリパイプを加工してます。
DSC02918.jpg

これ欲しかったんですよぉ。毎年雪が降ってから思い出すんですよぉ。で早めに作っておくことにしたのです。
買うと6千円くらいでしょうかね。でも、もったいない。
試行錯誤で作ってみたのですが、お皿の形状が違う(形状変更も考えたんですが)ので使えるもんなのか?ちょと心配です。
雪が降るのが楽しみです。って、降らないほうがいいんだけどねぇ。でも、使ってみたい!?ちょっとだけ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

<オマケ>
でっけいナメクジ!
DSC03001.jpg

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


Dra&長靴
チェーンソーで玉切りした大鋸屑をすくってみましょう。


Draさん
赤G
雨で濡れてペチャンコなのですくえません。ということは圧雪は無理ということですねぇ。(笑)

いいね‼
kattiiママ
お役御免になってもまだ次があったみたいな・・
市販のより頑丈なんじゃないですか?

秋の枯葉でまず試して、冬本番ですね。
今年の台風はホントにタチが悪い‼


kattiiママさん
赤G
相変わらずの廃品活用です。(笑)
新潟の吉鉄さんのデザインを真似てみました。けっこう頑丈ですよ。
が、雪本番で実用になるか、どうかぁ・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チェーンソーで玉切りした大鋸屑をすくってみましょう。
2016/08/26(Fri) 21:06 | URL  | Dra&長靴 #-[ 編集]
Draさん
雨で濡れてペチャンコなのですくえません。ということは圧雪は無理ということですねぇ。(笑)
2016/08/27(Sat) 08:02 | URL  | 赤G #-[ 編集]
いいね‼
お役御免になってもまだ次があったみたいな・・
市販のより頑丈なんじゃないですか?

秋の枯葉でまず試して、冬本番ですね。
今年の台風はホントにタチが悪い‼
2016/08/27(Sat) 08:34 | URL  | kattiiママ #xvvisXkM[ 編集]
kattiiママさん
相変わらずの廃品活用です。(笑)
新潟の吉鉄さんのデザインを真似てみました。けっこう頑丈ですよ。
が、雪本番で実用になるか、どうかぁ・・。
2016/08/27(Sat) 10:19 | URL  | 赤G #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック