大量に採れるタラノメをテンプラにしてます。
DSC02140.jpg

ありゃカメムシが油の中にダイビング。
DSC02142.jpg

素揚げになりました。(その上のテンプラの一部にも)
DSC02143.jpg

いいオツマミです!?
DSC02145.jpg

ちなみに、味は無味無臭でした。
特異の臭気は発散している暇がなかったのか? それとも高温の油で分解されてしまったのか?
食後の異常はないし、ま、カリカリ・シャリシャリとカルシウムの補給にはなりますね。
(左にあるのは岩魚と山女)


ついでですが、生で食すると・・・・・、
(好き好んで食べてるわけじゃないんですが、カップの縁や内側にとまっていると、ときどき、うっかり、やっちまうんですよぉ。)
痛いです。唇も口の中もヒリヒリします。特異な臭いもキツイです。鼻の直下ですから。
DSC02149.jpg

この臭いなんですが、ボクの感じだと熱に弱いような気がします。
食器などは熱湯で洗います。
ただ、手や唇に付いたときは、熱湯ってわけにはいかないので、ちょっと熱めのお湯で洗うことにしてますが、すこしは軽減されるような気がします。

あとは、ひたすら我慢と馴れですかね。
コヤツラとは長ーい付き合いですが、なかなか好きにはなれませんねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!
って、役に立つのかなぁ~?!

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


Dra&長靴
カメムシが喰ってるものの中にセリとかがあるそうです。
きっとパクチーなんてのも喰うのかも知れません。
パクチーのにおいとカメムシのにおいは共通している部分がありますね。
南方ではカメムシを食用にしている国もあるそうですよ。
あたしゃ喰いたくありませんがね。


Draさん
あかじい
パクチーって食ったことないんで、わかりませんねえ。
ま、好んで食うほどのこともありませんね。
食糧難になったら考えますが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カメムシが喰ってるものの中にセリとかがあるそうです。
きっとパクチーなんてのも喰うのかも知れません。
パクチーのにおいとカメムシのにおいは共通している部分がありますね。
南方ではカメムシを食用にしている国もあるそうですよ。
あたしゃ喰いたくありませんがね。
2016/05/04(Wed) 23:04 | URL  | Dra&長靴 #-[ 編集]
Draさん
パクチーって食ったことないんで、わかりませんねえ。
ま、好んで食うほどのこともありませんね。
食糧難になったら考えますが。
2016/05/05(Thu) 08:55 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック