
3週間ほど関東に出張してました。 いやああ、暑い、熱い!蒸し暑い! 老体にはキビシイですねぇ。3キロも痩せましたよ。 
暑い地方の方は、東北にやってくればいいのにぃ・・・。涼しいわ。

生け垣の伐採と手入れをやってました。
いつものようにヤッケズボンと長袖シャツ。頭には汗止めタオル巻きです。

ヤッケズボンは、ここ数年の愛用品になってます。夏でも冬でも。ジャージや半ズボンの上から履いてます。とにかく手軽で便利。
安い、軽い、汚れも気にならない。洗濯してもスグ乾く。値段は300から500円くらい。
でも、それなりに欠点があるのよねぇ。すぐにお尻が割れてしまうのよ。

使い捨てにしちゃもったいないので縫ってます。
DSC01990.jpg

DSC01992.jpg

補強にガムテープを貼り付けています。これ、最初からやっておくのがいいのね。忘れてました。
DSC02044.jpg

しゃがんだときに割れちゃうのよね。だからお尻周りがゆったりしてるといいんだけど、買って開けて見るまでわからない。これが欠点なんです。
だから最初に補強しておくといいですね。またはワンサイズアップがいいかも。

これは最近のお気に入りです。岡本ゴム製だったとおもう。500円位だったかな。
DSC01993.jpg

ちょっと太めで、股割れしにくいです。それでも補強はしてますがね。
材質はポリエステル100%とかナイロンとかです。火には弱いのでご注意。
裾には絞りゴムが付いてます。裾絞りを調整できるタイプのものは紐が出っ張るので引っ掛かったりして邪魔です。というか、危険。単純な裾ゴム絞りがいいですね。
お尻にポケットが付いているのも嬉しい。
前開きファスナーもいい。

あっ、買いだめしとくの忘れたわ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

<オマケ>
こんなものが届いてました。ブログのお友達からでした。
DSC02823.jpg
前回のブログで同情してくれたのかしら(笑)。ま、余りモンのようですが。有り難く使わせていただきます。感謝。

道具について考えた | トラックバック(0) |


Dra&長靴
お帰りなさい。

同情なんて、
そんな失礼なことはいたしませぬぞよ。
ボロボロになるまでお使い下さい。

Draさん
赤G
ほんと有り難いです。ボロボロになったらまたお願いします。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。

同情なんて、
そんな失礼なことはいたしませぬぞよ。
ボロボロになるまでお使い下さい。
2016/07/25(Mon) 19:33 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
ほんと有り難いです。ボロボロになったらまたお願いします。(笑)
2016/07/25(Mon) 20:36 | URL  | 赤G #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
