常総市の災害ボランティアの合間に、ちょと半本業(パイプハウス)ボランティアや鋳掛屋もどきをやってます。
この週末は、ほんのちょっとだけ本業があるので、岩手の山小舎に戻ります。

鍋の取っ手の修理依頼がありました。
DSC06918.jpg

ベークライトでしょうか、もろくなってました。
DSC06920.jpg

木の取っ手を取り付けました。加工、整形が面倒でしたけどね。
DSC06922.jpg

3時間ほどで完了です。
DSC06921.jpg
治せばまだまだ使えますね。
昔は、こういう職業があったんですよねええ。子供の頃はよく見たもんです。

神様のご機嫌をとらないと居候できないのがつらいところです。
山小舎で束の間の休息?をとってきます。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

道具について考えた | トラックバック(0) |


Dra&長靴
そういえば以前友達に穴あきステンレス鍋の溶接を頼んだら穴の大きさが倍になって戻ってきました(笑)


スバナ
昔は、自転車に乗って鋳掛屋さんが田舎を回ってましたね

記憶にあります。

あかじいさん、かみさまのご機嫌を損ねないようにしないと

神も閻魔も神一重なんちゃって・・・・・家のことです!””

Draさん
あかじい
そりゃオモシロイ。けど、イメージがわかないな。

スバナさん
あかじい
そう、確かにその通り。いずれにしても恐い存在ですねええ。(笑)

お久しぶりです
亀仙人
元気そうで何より。

ところで本業って何でしたっけ?

亀さん
あかじい
キツイーーー!!!
ここのところ、ごぶさた過ぎて、すっかり忘れてます。
果たして、思い出せるかしら?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういえば以前友達に穴あきステンレス鍋の溶接を頼んだら穴の大きさが倍になって戻ってきました(笑)
2015/10/29(Thu) 22:47 | URL  | Dra&長靴 #-[ 編集]
昔は、自転車に乗って鋳掛屋さんが田舎を回ってましたね

記憶にあります。

あかじいさん、かみさまのご機嫌を損ねないようにしないと

神も閻魔も神一重なんちゃって・・・・・家のことです!””
2015/10/30(Fri) 05:56 | URL  | スバナ #-[ 編集]
Draさん
そりゃオモシロイ。けど、イメージがわかないな。
2015/10/30(Fri) 06:51 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
そう、確かにその通り。いずれにしても恐い存在ですねええ。(笑)
2015/10/30(Fri) 06:53 | URL  | あかじい #-[ 編集]
お久しぶりです
元気そうで何より。

ところで本業って何でしたっけ?
2015/10/31(Sat) 23:16 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
キツイーーー!!!
ここのところ、ごぶさた過ぎて、すっかり忘れてます。
果たして、思い出せるかしら?
2015/11/01(Sun) 08:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック