茨城の自宅で疲れを癒やすために戻っていたんですが、ここぞとばかりにこき使われてます。

我が家の生け垣の枝払いです。
DSC03138.jpg
樫の木です。基本的には丸坊主にしてます。ボクの頭のように!?

これを見た近所から依頼がありまして。
DSC03149.jpg
これは梅の木です。トゲトゲで嫌ですねえ。

このように丸坊主。
DSC03152.jpg

こっちも。
DSC03153.jpg

このように丸坊主に。
DSC03158.jpg

これは柿の木。
DSC03159.jpg
柔らかくて、折れやすくて、危険木なのですよ。10センチ径くらいでもポキっと折れますからね。
よく落ちで死ぬ人がいるんですよ。ご注意!
まだ、実がなっていたんで、上半分詰めました。

そんな最中に、また別の人から、「ウチもお願いしたいわぁ~。」なんて話になってきたので、もう岩手に戻るのでご勘弁をということにしてもらいました。
なんか、また秋にお願いしたいとか・・・。需要があるのねええ。

これは本業にしてもぉ・・・・・・・・・・?
いやいやログビルダーなのだ!!! ほとんどそれらしいことやってないけど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

<オマケ>

蜂の巣付きの枝を落としてしまって。
DSC03141.jpg

こいつに刺されましたよ。
DSC03136.jpg
ボクじゃないけど。(笑)
木の上でじゃなくてよかったわ。植木職人も命がけなのよねえええ。

※一応棒で叩いたり、幹を蹴飛ばして、チェックはしているんですが、群れが小さいとわからないんです。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


スバナ
本業をチェンジしたほうが生活が楽かもね、あたしもよく言われます、本業は何?本当に大工さん?なんてね!”


スバナさん
ですよねええ。ログビルダーじゃ飯が食えないわ。(笑)
でも、スバナさんとはレベルが違うしねええ。


Dra&長靴
ビルダーは何でもできないとね。
何せ家を建てるのだから。
庭もいじれないと・・・・・・

Draさん
あかじい
そうですよね。 自然暮らししてると何でもやっちゃうからね。それなりに。
台風にお気をつけて!


台風に向かって走るのォ
お気をつけてネ

唐さん
あかじい
台風とはだんだん離れていきますよ。ただ、風雨の影響は多少ありそうですがね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本業をチェンジしたほうが生活が楽かもね、あたしもよく言われます、本業は何?本当に大工さん?なんてね!”
2014/08/08(Fri) 19:55 | URL  | スバナ #-[ 編集]
ですよねええ。ログビルダーじゃ飯が食えないわ。(笑)
でも、スバナさんとはレベルが違うしねええ。
2014/08/09(Sat) 06:30 | URL  | スバナさん #-[ 編集]
ビルダーは何でもできないとね。
何せ家を建てるのだから。
庭もいじれないと・・・・・・
2014/08/09(Sat) 13:19 | URL  | Dra&長靴 #-[ 編集]
Draさん
そうですよね。 自然暮らししてると何でもやっちゃうからね。それなりに。
台風にお気をつけて!
2014/08/09(Sat) 19:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
台風に向かって走るのォ
お気をつけてネ
2014/08/10(Sun) 21:00 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
台風とはだんだん離れていきますよ。ただ、風雨の影響は多少ありそうですがね。
2014/08/10(Sun) 21:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック