暖かくなったり寒くなったりの日々です。まだときどき朝晩は薪ストーブを炊いております。
薪割りも一段落したので、ちょと余裕ですわ。

以前から気になっていた階段の手すりの材料を削り出しました。保存していた(というか、放置していた)栗の木です。
曲がり具合がオモシロイでしょ。
DSC02548.jpg

ここのログハウスです。例のイタリアン・レストランです。
IMG_5867.jpg

階段の手摺が片方だけなの。それも仮止めみたいだし。
IMG_5869.jpg
それにバランス悪いし。気になって仕方がなかったのですよ。

片側のポストも立てて。
DSC02557.jpg

完成です。
DSC02561.jpg
先端がちょと長過ぎるとおもうんだけど、施主がいいっていうもんで、まあ、後でも切れるからね。
もうちょっと太いのにすればよかったなあ。

完成したら「これ、いいわ~!ログハウスって感じ!?」なんて言うんだけど、その前は必要ないって感じだったのよね。
さらに、デッキの手摺も・・・なんて言い始めるので、そそくさと帰ってきましたよ。
まあ、これでやっと気が晴れましたよ。よそんちなんだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

<オマケ>
立ち枯れの松の木も伐採してあげました。
DSC02564.jpg
ボクは車で引っ張ってただけだけど。 これ反対側(道路側)に30度くらい傾いていたのですよ。

セルフビルドのピント | トラックバック(0) |


Dra&長靴
栗の木の手すり。
曲り具合がいいですねぇ。


Draさん
あかじい
自然の曲がりですね。


おにさん
デッキが雨ざらしなのが気になります。
出来た時は良くても、すぐまた作り替えが必要になりそう・・・アルバイター側としては良いですが...

おにさん
あかじい
そうですよねえ。雨ざらしはよくありませんね。毎年、塗料を塗っても10年くらいでしょうかねえ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
栗の木の手すり。
曲り具合がいいですねぇ。
2014/05/27(Tue) 22:35 | URL  | Dra&長靴 #-[ 編集]
Draさん
自然の曲がりですね。
2014/05/28(Wed) 07:13 | URL  | あかじい #-[ 編集]
デッキが雨ざらしなのが気になります。
出来た時は良くても、すぐまた作り替えが必要になりそう・・・アルバイター側としては良いですが...
2014/06/06(Fri) 07:00 | URL  | おにさん #-[ 編集]
おにさん
そうですよねえ。雨ざらしはよくありませんね。毎年、塗料を塗っても10年くらいでしょうかねえ。
2014/06/06(Fri) 08:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック