またまた大雪になりまして、閉じ込められました。一晩で40~50センチ積もっちゃいましたよ。
湿った重たい雪ですねええ。 近くで木の折れる音がしました。


一昨昨日、作業場の残雪を、
DSC01961.jpg

散らかして強制融解して、作業場を確保しました。
DSC01965.jpg

2時間ほどで、ちょとまともになってきました。
DSC01979.jpg

で、今日は、また埋もれてしまいましたよ。
DSC02013.jpg

前回潰れて仮補修した物置も潰れそう。
DSC02004.jpg
ツーバイフォーの垂木が1本折れていました。もちろん雪下ろししましたよ。

薪小屋への通路と車の周りだけは除雪しときました。
100メータの脱出路は、まだ降ってきたし、湿った重い雪だし、明日から天気が良さそうだし、気温も高いし、疲れるし、酒はあるし、雪掻きしないて融けるのを待つ一手かな。雪はもういいわ。
ただ、呑み会のお誘いがあるんだけど・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!


<おまけ>
雪の中からバッケ(フキノトウ)発見。そろそろ時期だとおもってたんだよねええ。 
バッケ味噌にして頂きました。ほろ苦~い春の味ですねええ。
DSC01973.jpg
また埋もれてしまったので、しばらく冷凍保存中です。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |


ペーターランド
先日のモアイ像よりも格段に進歩してますね。
さすがデス!

それにしても雪大変ですね。
お酒が有るから大丈夫みたいですが(笑)

今度は雪よけの神様を
カービングしては如何でしょうか。



ペーターランドさん
3月って、ときどき大雪があるんですよね。これが最後になってほしいですが。
雪よけの神様ってなんでしょうねええ?

大変ね
亀仙人
こちらも雪が降りましたよ。
高い山には積もってました。

近年の爆弾低気圧には困ったもんですね。


亀さん
あかじい
まったくですわ。

※別件だけど。あれ、今までのボクのコメントの名前がおかしいい。編集でも治らない。どうしてだろ?

おかしいッス
亀仙人
前々回あたりから変なことになってますね。

そのうち治るかもよ(笑)


Dra&長靴
モアイらしくなりましたねぇ。


こちら、
たった一日で杉カミキリが活動はじめるくらい暖かくなりました。
変なお天気で身体も変になります(爆

Draさん
あかじい
目がへっこんで、鼻が高くて、顎が長いとモアイらしくらしくなりますね。
こっちは、やっと春らしくなりましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日のモアイ像よりも格段に進歩してますね。
さすがデス!

それにしても雪大変ですね。
お酒が有るから大丈夫みたいですが(笑)

今度は雪よけの神様を
カービングしては如何でしょうか。
2014/03/21(Fri) 21:27 | URL  | ペーターランド #JErI1nwM[ 編集]
3月って、ときどき大雪があるんですよね。これが最後になってほしいですが。
雪よけの神様ってなんでしょうねええ?
2014/03/22(Sat) 08:13 | URL  | ペーターランドさん #-[ 編集]
大変ね
こちらも雪が降りましたよ。
高い山には積もってました。

近年の爆弾低気圧には困ったもんですね。
2014/03/23(Sun) 00:57 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
まったくですわ。

※別件だけど。あれ、今までのボクのコメントの名前がおかしいい。編集でも治らない。どうしてだろ?
2014/03/23(Sun) 09:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
おかしいッス
前々回あたりから変なことになってますね。

そのうち治るかもよ(笑)
2014/03/24(Mon) 00:24 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
モアイらしくなりましたねぇ。


こちら、
たった一日で杉カミキリが活動はじめるくらい暖かくなりました。
変なお天気で身体も変になります(爆
2014/03/26(Wed) 09:19 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
目がへっこんで、鼻が高くて、顎が長いとモアイらしくらしくなりますね。
こっちは、やっと春らしくなりましたよ。
2014/03/26(Wed) 10:03 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック