やっと10度前後の気温になってきました。ですが、相変わらず残雪が残っていますよ。20センチくらいです。
困ったものですが、そろそろ冬眠も終わりにしなきゃ!

ってんで、体ほぐしに近くのボラセンに行ってみました。
DSC01913.jpg

モアイ像作りのボランティア募集があったんですよ。
DSC01916.jpg

準備中に、チリから贈られた本物の見物です。
DSC01928.jpg

製作済みのサンプルです。
DSC01919.jpg

適当に初めてみたんですが。
DSC01941.jpg

こんな有り様です。顔だけになってしまぅ? 
DSC01942.jpg
数年ぶりのカービングだから、ちゃんと下書きすりゃよかったわ。


午後から雨になりまして、正味1時間くらいで中止になってしまいました。(チェンソーが重くなってきたのでちょうどよかったかも?)
まったくの中途半端なので、次回の予定も不明ということで、責任上お持ち帰りにしましたよ。

直径50センチ1メーター長の松は重たいわ。3人がかりでやっと車に積み込んで持ち帰ったのですが、作業場が雪で下ろす場所がありません。
またまた残雪の雪かきからでした。体の節々が痛い痛い。
さてさて、このバランスが悪いモアイを、どうリカバリーすればいいのか・・・。薪の伐採も始めにゃならんし、いつ完成することやら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

<おまけ>
帰り道に寄った知り合いの漁港でもらったメカブを、鍋にしてみました。
DSC01954.jpg
細かく刻むのが面倒だっただけですが、これもナカナカいけますよ。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |


Dra&長靴
大好物です。
メカブにワカメ。
うまそ~。
こうなったモアイはね、
思いっきりデフォルメすると良いと思います。
極端に身体を切り縮めて尚且つ短足にするとか。

いつも思うのですが、
カービングするとき固定しなくてもタンコロが吹き飛ばないのでしょうかね。
何度も同じ事質問していますが(笑)
私なんか固定しないと転がってしまいます。
タンコロが小っこいのでしょうか。


-
モアイってあかじさんに似てない?

こちらは、後20もすると分蜂です。


Draさん
地元直産はうまいですよ。健康にもいいしね。

タンコロは重さ次第ですね。チェンソーカット時に動くようであれば、固定しますよ。
このくらい重たければ不要ですね。

??さん(笑)
Draさん
そうか、自画像を彫ればいいのね。(笑)
もう分蜂ですかああ。はやいですねええ。
ウチのはなんとか越冬したようです。が、この時期花が咲いてないから、やっぱり給餌しなきゃだめですかね。

ははは
亀仙人
ひどい有り様ですね。

たぶん僕が作ったらもっとひどいと思いますけど。


わかめ いまが最盛期ですかね
牡蠣は終わりましたでしょうか


亀さん
Draさん
タイトルもひどいね。
いやああ、初めて作るものは基本に沿って、正面、側面とちゃんと下書きをしなけりゃと反省してます。


唐さん
最盛期ですね。 牡蠣もまだまだ大丈夫ですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大好物です。
メカブにワカメ。
うまそ~。
こうなったモアイはね、
思いっきりデフォルメすると良いと思います。
極端に身体を切り縮めて尚且つ短足にするとか。

いつも思うのですが、
カービングするとき固定しなくてもタンコロが吹き飛ばないのでしょうかね。
何度も同じ事質問していますが(笑)
私なんか固定しないと転がってしまいます。
タンコロが小っこいのでしょうか。
2014/03/18(Tue) 21:38 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
モアイってあかじさんに似てない?

こちらは、後20もすると分蜂です。
2014/03/18(Tue) 23:22 | URL  |  #-[ 編集]
地元直産はうまいですよ。健康にもいいしね。

タンコロは重さ次第ですね。チェンソーカット時に動くようであれば、固定しますよ。
このくらい重たければ不要ですね。
2014/03/19(Wed) 08:20 | URL  | Draさん #-[ 編集]
??さん(笑)
そうか、自画像を彫ればいいのね。(笑)
もう分蜂ですかああ。はやいですねええ。
ウチのはなんとか越冬したようです。が、この時期花が咲いてないから、やっぱり給餌しなきゃだめですかね。
2014/03/19(Wed) 08:23 | URL  | Draさん #-[ 編集]
ははは
ひどい有り様ですね。

たぶん僕が作ったらもっとひどいと思いますけど。
2014/03/20(Thu) 00:39 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
わかめ いまが最盛期ですかね
牡蠣は終わりましたでしょうか
2014/03/20(Thu) 08:38 | URL  | 唐 #-[ 編集]
亀さん
タイトルもひどいね。
いやああ、初めて作るものは基本に沿って、正面、側面とちゃんと下書きをしなけりゃと反省してます。
2014/03/20(Thu) 08:48 | URL  | Draさん #-[ 編集]
最盛期ですね。 牡蠣もまだまだ大丈夫ですよ。
2014/03/20(Thu) 08:54 | URL  | 唐さん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック