昨日の昼前から降り出した雪が、きょうの夕方になってやっと止んできました。
いやああ、久しぶりに積もりましたねええ。50センチくらい。
DSC01683.jpg

カンジキを履いてみました。これでも30センチくらいは潜っちゃうのね。
DSC01696.jpg
歩くのにコツがいるんですよ。カンジキ踏んで転んじゃうから。ガニマタが一番なのでした。

トイレに行くためですよ。屋外のオープントイレです。
DSC01692.jpg

雪が小降りになったので、車を脱出させてみました。
DSC01699.jpg
雪掻きが面倒だったので、腹を擦りながら進めるもんか実験してみました。
まあ、下り坂はなんとか行けたのですが、帰りの登りはダメでしたね。

急坂のところだけ除雪しました。 
DSC01698.jpg
息が切れたのでビールを呑もうとおもったら品切れ。残念。

ツララが伸びること伸びること。
DSC01686.jpg

もうすぐ地面に到着しそうです。
DSC01701.jpg

まあ、大雪もオモシロイものでした。 
雪掻きは疲れるわぁ~。締まってしまう前にやるのがいいのですが、車も動けるようになったので、これでお終い。手抜きです。
しかし、このくらいでよかったですよ。これ以上積もったら、遊んでる場合じゃなかったですねぇ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


朝笑龍
ギリギリセーフですか!
凄いことになってますね(゚o゚;
氷柱が(笑)子供が見たら、めっちゃ喜びますがね(笑)

朝笑龍さん
あかじい
そんなに喜ぶんだったら送ってあげたいけどねえええ・・・。2メーターくらいのやつを。笑


スバナ
物々交換で雪と氷柱を送って欲しいと孫がほざいております

昔はこちらでも50cm後らいの氷柱は出来ておりましたが

最近はトンと出来ませんね。

スバナさん
あかじい
えっ、マジ!? こりゃ困った。
明日は晴れだし、たぶん落ちてしまう。 今夜、冷凍便の依頼をしなきゃ! って、ちょと無理でしょう。 ゴメンねって言っておいてくださいな。笑

勝ったかも
kattiiママ
こちら70~80cm積もりましたよ、あかじいさんの所より
多かったなんて・・・

あかじいさんの記事を見て、久しぶりに山女時代のカンジキ
を出せば良かったかなと思いました。


kattiiママ さん
あかじい
イヤー、そちらはずいぶん降りましたねええ。 こちらは粉雪みたいでおもったより積もらなかったですね。

山女時代かああ。そりゃベテランですねえ。
カンジキって初めてですが、けっこうおもしろかったですよ。


Dra&長靴
さすが北国ですねぇ。
雪で遊べるなんてウラヤマシイ(笑)


和かんじき?
亀仙人
ぼくも「かんじき」持ってます。

使ったことありません。

こんな時にはバックフォーの出番なんですが、あかじいさんのバックフォーは排土板がなかったですね。

Draさん
あかじい
スキーができたらもっと楽しいのにね。 遊べるくらいの積雪だったらね。

亀さん
あかじい
そうなの。狩猟では使わないの?
バックフォーでも遊んでみようと思ったんだけど、調子よくないのでスタックしたら困るから止めましたよ。確かにハイド板はないのは不便ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ギリギリセーフですか!
凄いことになってますね(゚o゚;
氷柱が(笑)子供が見たら、めっちゃ喜びますがね(笑)
2014/02/09(Sun) 19:05 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
そんなに喜ぶんだったら送ってあげたいけどねえええ・・・。2メーターくらいのやつを。笑
2014/02/09(Sun) 19:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
物々交換で雪と氷柱を送って欲しいと孫がほざいております

昔はこちらでも50cm後らいの氷柱は出来ておりましたが

最近はトンと出来ませんね。
2014/02/09(Sun) 19:37 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
えっ、マジ!? こりゃ困った。
明日は晴れだし、たぶん落ちてしまう。 今夜、冷凍便の依頼をしなきゃ! って、ちょと無理でしょう。 ゴメンねって言っておいてくださいな。笑
2014/02/09(Sun) 20:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
勝ったかも
こちら70~80cm積もりましたよ、あかじいさんの所より
多かったなんて・・・

あかじいさんの記事を見て、久しぶりに山女時代のカンジキ
を出せば良かったかなと思いました。
2014/02/09(Sun) 20:33 | URL  | kattiiママ #xvvisXkM[ 編集]
kattiiママ さん
イヤー、そちらはずいぶん降りましたねええ。 こちらは粉雪みたいでおもったより積もらなかったですね。

山女時代かああ。そりゃベテランですねえ。
カンジキって初めてですが、けっこうおもしろかったですよ。
2014/02/09(Sun) 21:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
さすが北国ですねぇ。
雪で遊べるなんてウラヤマシイ(笑)
2014/02/09(Sun) 23:35 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
和かんじき?
ぼくも「かんじき」持ってます。

使ったことありません。

こんな時にはバックフォーの出番なんですが、あかじいさんのバックフォーは排土板がなかったですね。
2014/02/10(Mon) 01:26 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
Draさん
スキーができたらもっと楽しいのにね。 遊べるくらいの積雪だったらね。
2014/02/10(Mon) 09:56 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
そうなの。狩猟では使わないの?
バックフォーでも遊んでみようと思ったんだけど、調子よくないのでスタックしたら困るから止めましたよ。確かにハイド板はないのは不便ですね。
2014/02/10(Mon) 09:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック