秋も深まってきましたねええ。
日中の気温が15度前後。朝晩は10度以下です。
一週間ぶりに、やっと天気が穏やかになってきました。

で、一番活発だった丸胴のハチミツをちょといただこうかと。
DSC00904.jpg

準備万端整えてと。
DSC00903.jpg

開けてビックリ。空っぽじゃん!
DSC00906.jpg

あら、半分くらいしか巣がないわ。
DSC00909.jpg
先に覗いてみりゃよかったわ。

少しは家賃が欲しかったのに。
これじゃあ、冬越しの食費も出してやるしかないのかね。ったく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

<オマケ>

先日、例の気仙沼レストランログに、薪小屋造り助っ人に行ってきました。
DSC00893.jpg
あと一日必要ですかね。

お土産のシュリ貝です。
DSC00897.jpg
ムール貝とか似たり貝とかも言いますね。ついついニタリとしてしまいます。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


スバナ
11月末までに冬越しの食料を貯蔵し終えないと

たぶん2月には餓死します。

頑張れ、パパ、子の面倒見るのは親の責任です!!


てなこと言っておりますが、あたしだったら役に立たない

群は捨てます”!!


Dra&長靴
生き物・生もの相手だとこのようなことはしょっちゅうですよね。
それでも懲りずに何度もやるのが人間なのでしょう。
そのうちきっと良いこともあるはずです。
来年に期待いたしましょう。
キンリョウヘンという強~い味方がいてます(笑)

スバナさん
あかじい
棄てるのも忍びないので、砂糖水を給餌してみますよ。
昨年は給餌しなかったので全滅しましたが、今年はやってみます。


Draさん
あかじい
確かに生き物は難しいですねええ。
とりあえず冬越しに挑戦してみますよ。
キンリョウヘンがあっても、遅い分蜂捕獲では群れが大きくならないような気がして・・・。

なんで
亀仙人
密源が少なかったんでしょうか?

群が小さすぎたってこと?

似たり貝ってホントに似てますよね(笑)

亀さん
あかじい
今朝も、スバナさんからアドバイスをいただきました。
その両方かも知れないってことなので、来春は場所を変えてみたいと思ってます。2年続きで不作ですからねええ。
似たり貝は大好きです。本物は遠ざかってますが。


亀さん
よく知らないんですが なんに似てるのォ

あかじいさん
蜜とっちゃって 群れをなくしても来年また違う群れが入るのとちゃうのォ


ペーターランド
確か砂糖水は濃いめが良いと
本に書いてありましたよ。


唐さん
あかじい
そのぉ~,蜜がないんですよおお。

ペーターランドさん
あかじい
そのようですね。1:1で今日から与えてみることにしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
11月末までに冬越しの食料を貯蔵し終えないと

たぶん2月には餓死します。

頑張れ、パパ、子の面倒見るのは親の責任です!!


てなこと言っておりますが、あたしだったら役に立たない

群は捨てます”!!
2013/10/29(Tue) 20:00 | URL  | スバナ #-[ 編集]
生き物・生もの相手だとこのようなことはしょっちゅうですよね。
それでも懲りずに何度もやるのが人間なのでしょう。
そのうちきっと良いこともあるはずです。
来年に期待いたしましょう。
キンリョウヘンという強~い味方がいてます(笑)
2013/10/29(Tue) 20:08 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
スバナさん
棄てるのも忍びないので、砂糖水を給餌してみますよ。
昨年は給餌しなかったので全滅しましたが、今年はやってみます。
2013/10/29(Tue) 21:10 | URL  | あかじい #-[ 編集]
Draさん
確かに生き物は難しいですねええ。
とりあえず冬越しに挑戦してみますよ。
キンリョウヘンがあっても、遅い分蜂捕獲では群れが大きくならないような気がして・・・。
2013/10/29(Tue) 21:13 | URL  | あかじい #-[ 編集]
なんで
密源が少なかったんでしょうか?

群が小さすぎたってこと?

似たり貝ってホントに似てますよね(笑)
2013/10/30(Wed) 01:00 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
今朝も、スバナさんからアドバイスをいただきました。
その両方かも知れないってことなので、来春は場所を変えてみたいと思ってます。2年続きで不作ですからねええ。
似たり貝は大好きです。本物は遠ざかってますが。
2013/10/30(Wed) 09:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
よく知らないんですが なんに似てるのォ

あかじいさん
蜜とっちゃって 群れをなくしても来年また違う群れが入るのとちゃうのォ
2013/10/30(Wed) 12:46 | URL  | 唐 #-[ 編集]
確か砂糖水は濃いめが良いと
本に書いてありましたよ。
2013/10/30(Wed) 22:37 | URL  | ペーターランド #JErI1nwM[ 編集]
唐さん
そのぉ~,蜜がないんですよおお。
2013/10/31(Thu) 19:17 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ペーターランドさん
そのようですね。1:1で今日から与えてみることにしました。
2013/10/31(Thu) 19:19 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック