さてさて、次の仕事が入ってしまいました。フクシマ行きです。
かねてより依頼があったのですがね。なかなか行けなかったのです。

で、以前から気になっていた冶具を作ってみました。

インパクトのボックスレンチです。
DSC00504.jpg
ディスクグラインダで切り欠きました。
余っていた十四ミリです。

コレ、蝶ネジ外しなのです。
DSC00503.jpg
ビニールハウス(骨組み)の解体時に重宝しますのです。

さて、出かけますかね、寄り道しながら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!

道具について考えた | トラックバック(0) |


Dra&長靴
あると便利な一品ですね。
ほんの少しの工夫が世界を救う(笑)


(メ・ん・)?...
なるほど
ビニールハウスの組立や解体はやったことないけれど 便利そうですなぁ
山形の影響かなぁ

Draさん
あかじい
そうなのよ。解体にはいいのですよお。すっごい数がありますからねええ。

唐さん
あかじい
同上。アルバイトしてたことがあるんですよ。 それにボランティアでもときおりニーズがありますね。
一応職人面して、こんなモノを使うわけです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あると便利な一品ですね。
ほんの少しの工夫が世界を救う(笑)
2013/09/21(Sat) 09:42 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
(メ・ん・)?...
なるほど
ビニールハウスの組立や解体はやったことないけれど 便利そうですなぁ
山形の影響かなぁ
2013/09/22(Sun) 07:20 | URL  | 唐 #-[ 編集]
Draさん
そうなのよ。解体にはいいのですよお。すっごい数がありますからねええ。
2013/09/24(Tue) 20:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
同上。アルバイトしてたことがあるんですよ。 それにボランティアでもときおりニーズがありますね。
一応職人面して、こんなモノを使うわけです。
2013/09/24(Tue) 20:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック