春ですねえええ~♪

川内村も桜が咲きました。
IMG_5594.jpg

ポスト作業も先が見えました?
IMG_5596.jpg
って、わけでもなく材料が足りなくなってしまいましたのですよ。

なぜかって、いろいろ変更が多いのです。
唐宇了ドンは1日半も図面直しで閉じこもってましたからね。

これはホゾ穴加工です。
IMG_5591.jpg
ドリルで下穴を開けてます。

カービングバーでさらっています。
IMG_5588.jpg
13センチ掘るのはけっこう大変ですねええ。チェンノミがほしいー!(忘れちゃったみたいなの)

※長辺を丸ノコで突っ込み切りをいれると真っ直ぐで、ノミ仕上げが楽になりますね。
20センチあるので、丸ノコがはいるのですわ。唐さんのを見るまで気がつきませんでしたよ。

ということで、ちょっと切がよくなったのと、気仙沼ログの助っ人もあるので、いったん引き上げてきました。
海岸はサクラも咲き始めましたが、ボクのお山はまだですねええ。
気仙沼ログの状況しだいですが、仕事が残っていれば、また出直しますわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ いいね!だったらクリックを!

<オマケ>

ログサイトのサイドでBBQに便乗。
IMG_5590.jpg

焼き鳥屋でお姉ちゃんと。
IMG_5586.jpg

またまた打撲。
IMG_5601.jpg
中指と小指がまともに動きませーん。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


今月後半は質素に生活しますデス

唐さん
あかじい
ボクのせいですかね。その節はゴチソウサマでした。 また、よろしく。


Dra&長靴
まったりとやってはりますね~。
丸鋸での突っ込み切りってキックバックは無いの???



Draさん
あかじい
マッタリしてるのは唐さんね。

キックバックはないですよ。ベースの前部を接着させておいて徐々に刃を入れていきますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今月後半は質素に生活しますデス
2013/04/19(Fri) 21:50 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
ボクのせいですかね。その節はゴチソウサマでした。 また、よろしく。
2013/04/20(Sat) 07:28 | URL  | あかじい #-[ 編集]
まったりとやってはりますね~。
丸鋸での突っ込み切りってキックバックは無いの???

2013/04/20(Sat) 09:36 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
マッタリしてるのは唐さんね。

キックバックはないですよ。ベースの前部を接着させておいて徐々に刃を入れていきますね。
2013/04/20(Sat) 19:13 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック