川内村のログの手伝いを1日(強風で1日は休み)だけして、自宅の茨城に戻ってきました。
ちょっと遠回りしたおかげで、こんなログを発見しましたよ。

営業用のログのようです。海岸から数百メートルくらいですかね。
IMG_5540.jpg

IMG_5544.jpg

IMG_5545.jpg

IMG_5546.jpg

IMG_5551.jpg

IMG_5550.jpg

飲食店でしょうかねえ。裏側には別棟が建ってましたから。

基本的に妻壁側がヒドイ痛みですね。
妻壁側の軒の出がすくないですよねええ。もろに雨が当たりますよね。

屋根材はわかりませんが、なぜか全部剥がれています。
内部までは雨漏りしてないようでした。

しっかりした造りですが、もったいないですねええ。
雨じまいには気をつけましょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ いいね!だったらクリックを!

セルフビルドのピント | トラックバック(0) |


朝笑龍
勿体無い(・д・)
貰いぐらいですわ~(゚o゚;)

朝笑龍さん
あかじい
エっ! 貰いたい? これでよければ話してあげましょうか?笑


朝笑龍
スイマセンσ(^_^;ちょっと遠いです(笑)
でも、ログって、バラして、また組めますもんね♪


Dra&長靴
こんなのが建ってるのね~。
こちらではログハウス探すのは至難の業です。
特にピーセンピースなんて見たこともありませんよ。
これで何年くらいのログでしょうかね???


芋久保
基礎が高くなくて、妻壁の出が短いとこうなるのですね。もちろん住んでいないのだろうけど‥‥ メンテナンスは大切ですね。

Draさん
あかじい
そうですかあ。そちらのほうにも沢山あるとおもいますがねええ。
さあて、何年くらいでしょうねええ。地元に人にでも聞かないとわからんですね。
すくなくても手入れをしなくなって10年は経っているかも?


芋ちゃん
あかじい
そうですよねえ。
こんなんでも、毎年塗料を塗るとかしていれば違うんでしょうけどね。これが難しいのよね。
なるべくメンテナンスフリーを心がけねばね。


ペーターランド
大きい窓がある私好みのログハウスです。
あ〜もったいないなぁ〜。

ペーターランドさん
あかじい
ですよねえ。もったいない。


人の振り見て 我が振り直せ
ログビルダーは 気をつけましょうねェ


亀仙人
はい!気を付けます (^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勿体無い(・д・)
貰いぐらいですわ~(゚o゚;)
2013/04/10(Wed) 21:18 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
エっ! 貰いたい? これでよければ話してあげましょうか?笑
2013/04/10(Wed) 21:30 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スイマセンσ(^_^;ちょっと遠いです(笑)
でも、ログって、バラして、また組めますもんね♪
2013/04/10(Wed) 22:48 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
こんなのが建ってるのね~。
こちらではログハウス探すのは至難の業です。
特にピーセンピースなんて見たこともありませんよ。
これで何年くらいのログでしょうかね???
2013/04/10(Wed) 23:12 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
基礎が高くなくて、妻壁の出が短いとこうなるのですね。もちろん住んでいないのだろうけど‥‥ メンテナンスは大切ですね。
2013/04/11(Thu) 06:33 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
Draさん
そうですかあ。そちらのほうにも沢山あるとおもいますがねええ。
さあて、何年くらいでしょうねええ。地元に人にでも聞かないとわからんですね。
すくなくても手入れをしなくなって10年は経っているかも?
2013/04/11(Thu) 09:51 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
そうですよねえ。
こんなんでも、毎年塗料を塗るとかしていれば違うんでしょうけどね。これが難しいのよね。
なるべくメンテナンスフリーを心がけねばね。
2013/04/11(Thu) 09:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
大きい窓がある私好みのログハウスです。
あ〜もったいないなぁ〜。
2013/04/11(Thu) 21:53 | URL  | ペーターランド #JErI1nwM[ 編集]
ペーターランドさん
ですよねえ。もったいない。
2013/04/11(Thu) 22:15 | URL  | あかじい #-[ 編集]
人の振り見て 我が振り直せ
ログビルダーは 気をつけましょうねェ
2013/04/12(Fri) 00:09 | URL  | 唐 #-[ 編集]
はい!気を付けます (^^ゞ
2013/04/12(Fri) 01:12 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック