マッコトいい天気です。
IMG_5218.jpg

しがこも融けて。
IMG_5256.jpg

集材開始です。
IMG_5226.jpg
雪中で伐木しておいたヤツです。

こんだけ運び出しました。
IMG_5259.jpg
うしろの小屋に入っているのは来シーズン用です。

これが来来シーズン用です。
IMG_5261.jpg
次は玉切りと薪割りなんですが、今シーズンのが残っているので、これを移動しなければ小屋が空きませんね。
しっかし重い。一日3時間労働がいいとこです。その疲れが3日後くらいにでるのですよ。いやはや・・・。
初めての2シーズン薪の確保です。ちょと満足。
これがあるだけで心は裕福になれるのねぇ。それにしてもお金はないなぁ~。


最近は暑くなったり寒くなったり、三寒四温というのでしょうかねええ。まあやっと春を実感ですね。
十数度に上がった翌日は数度になったりと、油断できませんよ。
さすがに真冬日はなくなりましたが。

こまったことに、ちょと暖かくなるとカメさん(亀さんじゃない。笑)がゾロゾロとでてくるのね。
寒くなると、また潜り込む、こんなことを繰り返しております。
はやく出て行ってくれないかなぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ いいね!だったらクリックを!

<オマケ>

またまた、指を潰してしまいました。
IMG_5224.jpg
ちょと上の爪部が治ったとおもったのにぃ・・・。
(またしばらくギターの弦が押えられないわwww。こういう仕事や生活してるとギターなんて無理なのかもね?)

今シーズン用の薪小屋です。
IMG_5051.jpg
残りそうですが、地震のたびに崩れるので積みなおす元気はありませんね。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


Dra&長靴
指お大事に。
亀って、
あかじいさんのログで冬眠してるの?


Draさん
あかじい
カメ(虫)さんです。
招かざる居候ですね。あきれるほど大挙して。なれたけどウザッタイよねええ。


朝笑龍
まだまだそちらは、寒いんでしょうね(゚Д゚)
しかし、薪の量!大変ですね(*_*;
薪割りが大事ですね( ̄。 ̄;)
指、お大事にして下さいませ♪


スバナ
崩れるほど薪積んでるのですね・・・・・



朝笑龍さん
あかじい
これでもだいぶ暖かくなってきましたよ。そっちはもっと暑いだろうけど。
薪割りは今後の楽しみですよ。

スバナさん
あかじい
単に下地がよくないだけですよ。笑
今度の薪小屋は崩れないし・・・・。


ペーターランド
来来シーズン用の薪の調達だなんて
一体全体どうしちゃったんですかぁ。

次のシーズンの薪が確保できただけでも
ずいぶんと心に余裕が出てきますよねぇ。

怪我お大事に!!

ペーターランドさん
あかじい
どうしちゃったんでしょうねえ。頑張ったもん。笑
念願の2年分ですよ。これで正常回転になりますね。
ペーターさんとこと違い、小さいストーブ1台しかありませんしね。


亀仙人
我が家もカメムシ出てきてますよ[腟究��絖�:v-292]
三寒四温で体調崩さないようにね。


キョンタ
薪運びお疲れさんです♪
軽トラがあると便利ですよね!
我が家も来るはずの軽トラが予定変更で
来なくなりました。
又、何処からか見つけてこなくては!
指は大事?ですので気を付けてくださいね。
カメさんの対処法は何かないのでしょうか?


芋久保
カメさん、暖かくなると動き出しますね、あかじいさんのところほどではないけど‥‥ 
ありとあらゆる隙間をコーキングすれば出てこないらしいデスよ、これがなかなか根気がいることで手間もかかるし大変ですね。

亀さん
あかじい
やっぱり、お友達だからね。親戚?笑

キョンタさん
あかじい
薪割りが残ってますが、一安心ですわ。
軽トラがなかったら一輪車ですもんね。きついわ。
ナンバーは切れているので、敷地専用車です。もうボロボロですけどね。

カメさんは、完全密封しかないですわ。そこまでヤル気がねええ~。

芋ちゃん
あかじい
わがログは断熱材も入ってないんでスキマだらけですよ。これを全部埋めるのは気が遠くなるわ。
仲良く?付き合っていくしかないかなぁ~。笑


カメに関しては
あたしは 三重県のログハウスのオーナーさんに言われて
1週間係でコーキングして ほぼパーフェクトの防御を達成しましたですよ

我が家では 1日1匹くらいですかねェ

またまた 指 お大事に...

唐さん
あかじい
1週間も掛かるのねえええ。ウーム、同居しますぅ。笑
お気遣いアリガトさんです。なんとか動いてますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
指お大事に。
亀って、
あかじいさんのログで冬眠してるの?
2013/03/13(Wed) 17:54 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
カメ(虫)さんです。
招かざる居候ですね。あきれるほど大挙して。なれたけどウザッタイよねええ。
2013/03/13(Wed) 19:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
まだまだそちらは、寒いんでしょうね(゚Д゚)
しかし、薪の量!大変ですね(*_*;
薪割りが大事ですね( ̄。 ̄;)
指、お大事にして下さいませ♪
2013/03/13(Wed) 19:32 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
崩れるほど薪積んでるのですね・・・・・

2013/03/13(Wed) 20:35 | URL  | スバナ #-[ 編集]
朝笑龍さん
これでもだいぶ暖かくなってきましたよ。そっちはもっと暑いだろうけど。
薪割りは今後の楽しみですよ。
2013/03/13(Wed) 20:56 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
単に下地がよくないだけですよ。笑
今度の薪小屋は崩れないし・・・・。
2013/03/13(Wed) 20:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
来来シーズン用の薪の調達だなんて
一体全体どうしちゃったんですかぁ。

次のシーズンの薪が確保できただけでも
ずいぶんと心に余裕が出てきますよねぇ。

怪我お大事に!!
2013/03/13(Wed) 22:35 | URL  | ペーターランド #JErI1nwM[ 編集]
ペーターランドさん
どうしちゃったんでしょうねえ。頑張ったもん。笑
念願の2年分ですよ。これで正常回転になりますね。
ペーターさんとこと違い、小さいストーブ1台しかありませんしね。
2013/03/14(Thu) 09:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
我が家もカメムシ出てきてますよ[腟究��絖�:v-292]
三寒四温で体調崩さないようにね。
2013/03/14(Thu) 22:28 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
薪運びお疲れさんです♪
軽トラがあると便利ですよね!
我が家も来るはずの軽トラが予定変更で
来なくなりました。
又、何処からか見つけてこなくては!
指は大事?ですので気を付けてくださいね。
カメさんの対処法は何かないのでしょうか?
2013/03/15(Fri) 06:49 | URL  | キョンタ #tHX44QXM[ 編集]
カメさん、暖かくなると動き出しますね、あかじいさんのところほどではないけど‥‥ 
ありとあらゆる隙間をコーキングすれば出てこないらしいデスよ、これがなかなか根気がいることで手間もかかるし大変ですね。
2013/03/15(Fri) 08:14 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
亀さん
やっぱり、お友達だからね。親戚?笑
2013/03/15(Fri) 18:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
キョンタさん
薪割りが残ってますが、一安心ですわ。
軽トラがなかったら一輪車ですもんね。きついわ。
ナンバーは切れているので、敷地専用車です。もうボロボロですけどね。

カメさんは、完全密封しかないですわ。そこまでヤル気がねええ~。
2013/03/15(Fri) 19:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
わがログは断熱材も入ってないんでスキマだらけですよ。これを全部埋めるのは気が遠くなるわ。
仲良く?付き合っていくしかないかなぁ~。笑
2013/03/15(Fri) 19:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
カメに関しては
あたしは 三重県のログハウスのオーナーさんに言われて
1週間係でコーキングして ほぼパーフェクトの防御を達成しましたですよ

我が家では 1日1匹くらいですかねェ

またまた 指 お大事に...
2013/03/18(Mon) 11:24 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
1週間も掛かるのねえええ。ウーム、同居しますぅ。笑
お気遣いアリガトさんです。なんとか動いてますよ。
2013/03/18(Mon) 19:17 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック