飽きたのでブラブラ北上してます。上げ膳下げ膳はいいのだけれどねぇ。

テラセンでお参りです。
IMG_4761.jpg
宮城県山元町の普門寺です。この砂山にお墓にあったお骨が混じってます。

ふたたびベンチ作り。
IMG_4759.jpg

誰もいず一人作業です。
IMG_4763.jpg

1日でこんだけ。
IMG_4770.jpg

ランボー住職とセンター長はボラ事務所兼宿泊所の補修作業をしてました。
復興作業は山ほどあるのですが、せっかくだからとリクエストです。

いままでも、簡単な作り方を教えるべくサンプルを作って置いてくるのですが、いくら作っても次から次えとはけてしまうのですよ。
けっきょくボクが作るしかないのですかねぇ~。
こうなったら、まとめて何十脚も作ってやるべえかぁ。機会をあらためてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックを!

<オマケ>

自宅(茨城県)からの富士山です。
IMG_4757.jpg

退屈しのぎの三枚おろしです。
IMG_4748.jpg
樫の木です。斧の柄にします。
孫たちがお手伝いしてます。彼らは何でもお遊びなのね。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |


Dra&長靴
涙が止まりませんよ。
つらいね~。
でも、
そんなことばかり言ってられないし。


亀仙人
自公政権復活で被災地がどれだけ復活するのか注目してます。
まぁ、金バラまいて口だけで勝負でしょうがね。
茨城から富士山って結構近そうですねぇ。
それにしても孫の守はしないのですか? わかってるけど聞いてみました(^^ゞ

Draさん
あかじい
そうですねえ。こういう場面に接するとやるせない気持ちになりますね。普段は脳裏から消えていますが。

亀さん
あかじい
行政の末端は努力しているんでしょうが、細かいとこには目が届きませんね。そのスキマを埋めているのがボランティアなのですね。だいぶ数が減りましたねえ。

富士山までは直線で60キロくらいかなぁ?

孫には敬遠されていてなつきませんです。都合がいいといえばいいのですが・・・。


オメデトさんです
やっと動き始めましたか
こちらは車がなくて まだ動けませんです

唐さん
あかじい
あれま、まだ閉じこもってましたか。
修理中ですか。新車待ちですかね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
涙が止まりませんよ。
つらいね~。
でも、
そんなことばかり言ってられないし。
2013/01/06(Sun) 21:13 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
自公政権復活で被災地がどれだけ復活するのか注目してます。
まぁ、金バラまいて口だけで勝負でしょうがね。
茨城から富士山って結構近そうですねぇ。
それにしても孫の守はしないのですか? わかってるけど聞いてみました(^^ゞ
2013/01/06(Sun) 22:15 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
Draさん
そうですねえ。こういう場面に接するとやるせない気持ちになりますね。普段は脳裏から消えていますが。
2013/01/07(Mon) 17:53 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
行政の末端は努力しているんでしょうが、細かいとこには目が届きませんね。そのスキマを埋めているのがボランティアなのですね。だいぶ数が減りましたねえ。

富士山までは直線で60キロくらいかなぁ?

孫には敬遠されていてなつきませんです。都合がいいといえばいいのですが・・・。
2013/01/07(Mon) 17:57 | URL  | あかじい #-[ 編集]
オメデトさんです
やっと動き始めましたか
こちらは車がなくて まだ動けませんです
2013/01/11(Fri) 14:14 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
あれま、まだ閉じこもってましたか。
修理中ですか。新車待ちですかね。
2013/01/12(Sat) 09:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック