長材になってから、天候不順などもあり、なかなか進みません。

9段目後半のプリプリカット乗せです。
IMG_3897.jpg
ユンボでも、高さ的にはダイジョブそうです。中心までは届かないのですが、重心が元に寄るのでナントカいけそうな感じです。

ユニッククレーンの試用です。
IMG_3907.jpg
3段ブームなので周辺しかとどきませんでした。ブームが壁に当たってしまうのですわ。
ショックが少なくスムーズに動くのはいいですね。

どっちにしてもオペレーターが見えないので、非常にヤバイのですがねええ。

ファイナルカット前。(プリカット後)
IMG_3905.jpg

ファイナルカット後です。
IMG_3911.jpg

元口側から。
IMG_3910.jpg
かなりしなってますね。
ショックを与えたら折れそう・・・。ときどき折れると聞きますが、遭遇したことはないですね。クレーンを使ってたからかな?

グルーブカットです。
IMG_3914.jpg

セット状態に戻すと。
IMG_3915.jpg
あら不思議?真っ直ぐ。笑

空撮です。
IMG_3921.jpg
中央がセット完了です。合計5本半乗ります。
10ノッチでしたが、ほぼ完璧。珍しいことですよ。笑

足掛け5か月を過ぎました。
壁組みはあと2段あるのですが、数人で一気に終わらせたいところですねええ。
束(柱)刻みや開口部処理は少人数でも出来ますから。
さてさて、いつまで続くことやら・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


<オマケ>
先日あったBBQです。
IMG_3886.jpg

唐宇了ドンが映っていなかったのでもう一枚。
IMG_3893.jpg
この後ギターに魅せられて、左のオッチャンから買うことになりましたよ。
ログビルダーにギターがあれば鬼に金棒?ですからね。弾ければですがぁ~・・・。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


白目を剥いて お祈りをしてるのは誰でしょう


追伸
このラウンド 5本半より更に 6m材も1本載りますバイ


スバナ
10もノッチが有って一発で合うなんて
信じられない・・・!

あたしだったら95%合わないね。




亀仙人
えぇ~(@_@;) ギター買っちゃったの?
ビール好きのオネイさんも弾けてますね(笑)

唐さん
あかじい
お祈りより実践ですよ。飾りにならないように・・・。

スバナさん
あかじい
いやあ、ボクもシンジラレナーイ! いつも苦労するところですわ。

亀さん
あかじい
ギターを買ったのは唐さんですよ。 ビールのお姉さんも習っているとか。それも影響したんかな?笑
ボクも持ってはいるのですが、壊れたままですわぁ。


Dra&長靴
楽しそうやね~。
飛んで行きたいワ。
ガチャガチャした音も聞こえてきそう。
雰囲気だけでも参加しますぅ。


Dra&長靴さん
あかじい
適当な?音でも、音楽が入ると気分がいいですねええ。 想像して参加してくださいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
白目を剥いて お祈りをしてるのは誰でしょう
2012/10/04(Thu) 19:57 | URL  | 唐 #-[ 編集]
追伸
このラウンド 5本半より更に 6m材も1本載りますバイ
2012/10/04(Thu) 20:01 | URL  | 唐 #-[ 編集]
10もノッチが有って一発で合うなんて
信じられない・・・!

あたしだったら95%合わないね。

2012/10/04(Thu) 21:28 | URL  | スバナ #-[ 編集]
えぇ~(@_@;) ギター買っちゃったの?
ビール好きのオネイさんも弾けてますね(笑)
2012/10/04(Thu) 21:48 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
唐さん
お祈りより実践ですよ。飾りにならないように・・・。
2012/10/05(Fri) 09:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
いやあ、ボクもシンジラレナーイ! いつも苦労するところですわ。
2012/10/05(Fri) 09:09 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
ギターを買ったのは唐さんですよ。 ビールのお姉さんも習っているとか。それも影響したんかな?笑
ボクも持ってはいるのですが、壊れたままですわぁ。
2012/10/05(Fri) 09:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
楽しそうやね~。
飛んで行きたいワ。
ガチャガチャした音も聞こえてきそう。
雰囲気だけでも参加しますぅ。
2012/10/05(Fri) 23:16 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Dra&長靴さん
適当な?音でも、音楽が入ると気分がいいですねええ。 想像して参加してくださいな。
2012/10/06(Sat) 07:46 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック