川内村からとんぼ返りしてきました。

そろそろ稲刈りが始まりましたね。
IMG_3849.jpg

通過地の飯舘村の線量計です。
IMG_3854.jpg
低めで出る機械だそうですが2μSv/h近くありますね。
ちなみに、川内村の役場は0.12μSv/hくらいでした。

通過点の多賀城市です。
IMG_3856.jpg
平和ですねええ。

山栗が落ち始めましたよ。
IMG_3858.jpg
再出発までに本格的に落ちてくれればいいんですがねぇ。

古米をいただきました。
IMG_3862.jpg
何軒か声を掛けていたのですが、思わぬところから送っていただきました。
アリガタヤ、ありがたやです。

キーボードが壊れました。
IMG_3847.jpg
半年の保障期間が切れたばかりです。
安物はうまい具合にできているのねぇ。使いやすかったのにぃ。

ここのところ天気がよくないです。急に秋めいて、けっこう涼しく(寒いくらい)なってきましたよ。
外仕事ができないので、閉じこもって情報収集などしてます。って、たんなるパソコン漬けになっているだけですがね。

ミツバチちゃんたちも、天気が悪いと活動も鈍りますが、それでも元気のようです。
その後はクモの巣も張っていませんしね。

来週は回復してほしいですねええ。早いとこ仕事を片付けたいですからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


亀仙人
田圃に立ってるのは稲木干しの稲?
変わった干し方ですねぇ。
本日荷が届きました。ゴチになります。


たけじぃ
行ったり来たり、大変だねぇ。

亀さん
あかじい
普通は横木に掛ける「はせがけ」という方法でしょうかねええ。
このあたり(東北)では、「くいがけ」というようです。だいたい半々でみかけますよ。
贅沢にオタノシミくださいな。

たけじぃさん
あかじい
なんか食い違いがあったようで・・・。とほほほ。


Dra&長靴
おかえりやす。
質問。
移動は車だと思うのですが、
睡魔からの脱出方法はいかがなされていますのん。
①停車して寝る。
②そのまま走る。
③睡魔除けのドリンクを飲む。
④その他


Dra&長靴さん
あかじい
基本的に下道しか走りません。それと夜は苦手なので走りませんね。

眠気ですかぁ・・・。疲れは感じるんですがねえ。
しいて言えば、ときどきションベンをするくらいですかねぇ。そのとき首や腕を回したりと。
コーヒーや水とタバコをときどきやりますね。1時間おきくらいかな。
それ以外は6~7時間ノンストップです。




朝笑龍
タフ過ぎですね(*_*;
僕は、長距離は飽きるからダメですね( ̄。 ̄;)
眠たくなるし‥
道中も作業も、気を付けてくださいね(^_-)

朝笑龍さん
あかじい
どうも~。
明日の夕方にはログサイトに入る予定です。
正直疲れますよ。


メンテナンス講習会 来ればよかったのに
ワシンの 塗料に関するお話は 決行毎回 ためになりますですよォ

唐さん
あかじい
プログラムを見てから、行ってみたいとおもったのですが、とき遅しでしたね。
特にチェンソー講習には興味があったのですがねええ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
田圃に立ってるのは稲木干しの稲?
変わった干し方ですねぇ。
本日荷が届きました。ゴチになります。
2012/09/21(Fri) 21:46 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
行ったり来たり、大変だねぇ。
2012/09/21(Fri) 23:15 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
亀さん
普通は横木に掛ける「はせがけ」という方法でしょうかねええ。
このあたり(東北)では、「くいがけ」というようです。だいたい半々でみかけますよ。
贅沢にオタノシミくださいな。
2012/09/22(Sat) 08:37 | URL  | あかじい #-[ 編集]
たけじぃさん
なんか食い違いがあったようで・・・。とほほほ。
2012/09/22(Sat) 08:40 | URL  | あかじい #-[ 編集]
おかえりやす。
質問。
移動は車だと思うのですが、
睡魔からの脱出方法はいかがなされていますのん。
①停車して寝る。
②そのまま走る。
③睡魔除けのドリンクを飲む。
④その他
2012/09/22(Sat) 09:00 | URL  | Dra&長靴 #-[ 編集]
Dra&長靴さん
基本的に下道しか走りません。それと夜は苦手なので走りませんね。

眠気ですかぁ・・・。疲れは感じるんですがねえ。
しいて言えば、ときどきションベンをするくらいですかねぇ。そのとき首や腕を回したりと。
コーヒーや水とタバコをときどきやりますね。1時間おきくらいかな。
それ以外は6~7時間ノンストップです。

2012/09/22(Sat) 15:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
タフ過ぎですね(*_*;
僕は、長距離は飽きるからダメですね( ̄。 ̄;)
眠たくなるし‥
道中も作業も、気を付けてくださいね(^_-)
2012/09/22(Sat) 18:21 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
どうも~。
明日の夕方にはログサイトに入る予定です。
正直疲れますよ。
2012/09/22(Sat) 20:37 | URL  | あかじい #-[ 編集]
メンテナンス講習会 来ればよかったのに
ワシンの 塗料に関するお話は 決行毎回 ためになりますですよォ
2012/09/23(Sun) 21:41 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
プログラムを見てから、行ってみたいとおもったのですが、とき遅しでしたね。
特にチェンソー講習には興味があったのですがねええ。
2012/09/24(Mon) 20:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック