やっと30度を下回るようになってきました。ちょと秋風みたいなのも吹いたりして。
でも、直射日光はまだまだキツイですねええ。


新規丸太の荒皮剥きです。
IMG_3716.jpg
1か月ほど前に伐採したものなので、スルスルと剥けますが、やっぱり骨です。
手の空いたときに、チョコチョコとやってます。

けっこういい材です。
IMG_3713.jpg
14メーターあります。

空撮です。
IMG_3722.jpg
ユンボのバケットに乗ってますわ。

梁は繋ぎもありますよ。
IMG_3723.jpg
あと短材2本乗せる必要がありますが、入荷待ちです。

監視カメラ?
IMG_3735.jpg
じゃなくて、梁の平面カットの墨だしです。


親方の用事でちょと休みになりました。このスキに岩手の山小屋に戻ってきましたよ。
いやはや大変なことに・・・。(これは別項で)
長期間留守にするのは限界ですねええ。仕事が盛りだくさん溜まっているしぃ・・・。
家を構えていると、やること一杯あるので、悩みもいっぱいなのですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


亀仙人
コレだけの水平カットも大変そう・・・

亀さん
あかじい
そうですねええ。上げ下ろしだけでも手間がかかりそうですわ。


Dra&長靴
これをバラしてもう一度組み上げるのですね。
その時にもう一度空撮をお願いします。
がんばってね~。

Dra&長靴さん
あかじい
いやはや、期待にそえるかどうか・・・。
あと、1段積んで、小屋組みなんですがねええ・・・。


ちがいます    \(`o'" コラーッ

あと 2R積まないとと壁組は終わりませんです

勝手に終わらせないでね

唐さん
あかじい
あれま。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コレだけの水平カットも大変そう・・・
2012/09/08(Sat) 00:15 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
そうですねええ。上げ下ろしだけでも手間がかかりそうですわ。
2012/09/08(Sat) 07:17 | URL  | あかじい #-[ 編集]
これをバラしてもう一度組み上げるのですね。
その時にもう一度空撮をお願いします。
がんばってね~。
2012/09/08(Sat) 08:32 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Dra&長靴さん
いやはや、期待にそえるかどうか・・・。
あと、1段積んで、小屋組みなんですがねええ・・・。
2012/09/08(Sat) 12:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ちがいます    \(`o'" コラーッ

あと 2R積まないとと壁組は終わりませんです

勝手に終わらせないでね
2012/09/09(Sun) 12:39 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
あれま。
2012/09/09(Sun) 17:40 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック