いやああ、残暑が続きますねェ。
毎日30度以下には下がりませんよ。バテバテですわ。

やっと、やっと、大雨が降って休養してます。 
しかし、寝すぎたのか?腰痛がぁ・・・復活?


梁作業は終盤になりました。
IMG_3708.jpg
9段目前半は、壁組みの3本を残すのみです。
この段は、ほとんど繋いで使ってます。

40センチバーが活躍してます。
IMG_3704.jpg
ボクはコレを常用してますね。何ぼかでも軽いのでね。
ときどき短くて不便なときもあるのですがね。

25センチバーもね。
IMG_3705.jpg
これは27ccですが、不安定なところや、小細工にいいですねええ。

新たな長材も入ってきましたよ。
IMG_3710.jpg
9段目後半になると10ノッチの連続ですねええ。

それにしても、人手が欲しいなぁ~。 岩手にも戻らなきゃぁ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<オマケ>
へんぐりなバス停。
IMG_3691.jpg
1日片道2便です。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


逃げねでくれろ~~ m(j◇j)mタノムデヨ~


スバナ
こんなに梁があると爽快ですね、他人事ですがネ~!

あたくし、内装、家具工事に疲れてきました、早く

丸太の仕事に戻りたい!!


亀仙人
確かにミツバチも心配ですね。
早急にタケちゃんを呼び戻さねば・・・ですかね。


Dra&長靴
おお、
一日片道2便・・・・同じや。
 
垂直に立ったチェーンソー見てると、
エクスカリバーやったかな、
思いだすわ。

唐さん
あかじい
ミツバチちゃんにも逃げねえでくろーって言ってこなきゃ。

スバナさん
あかじい
傍目にはいいですよねええ。 やるほうは・・・・。

ミツバチのご心配アリガトさんです。 近いうちに、なんとしても対策をしてこねばなのですがねぇ・・・。

亀さん
あかじい
しばらく家を開けているので、その他のことも心配なのですよ。

タケちゃーん! 戻って来てーーーー!

Dra&長靴
あかじい
まったく辺鄙なところなのですわ。 そのうえ、ほとんどが避難したままですからねええ。
復興ってありうるのかなあ?


たけじぃ
連日ご苦労さんです。高いところで腹ばいになって丸太の下をスクライブするってぇのは、疲れるわなぁ。
岩手も気になるだろうけど、唐宇了親方の言うこと聞いてやるっきゃねぇべ。
明日も、邪魔しに行くべ。

たけじぃさん
あかじい
冷やかし、アリガトさんです。 お会いできて嬉しいですよ。ヒマがあったら顔出してくださいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
逃げねでくれろ~~ m(j◇j)mタノムデヨ~
2012/09/02(Sun) 19:05 | URL  | 唐 #-[ 編集]
こんなに梁があると爽快ですね、他人事ですがネ~!

あたくし、内装、家具工事に疲れてきました、早く

丸太の仕事に戻りたい!!
2012/09/02(Sun) 19:16 | URL  | スバナ #-[ 編集]
確かにミツバチも心配ですね。
早急にタケちゃんを呼び戻さねば・・・ですかね。
2012/09/02(Sun) 23:09 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
おお、
一日片道2便・・・・同じや。
 
垂直に立ったチェーンソー見てると、
エクスカリバーやったかな、
思いだすわ。
2012/09/02(Sun) 23:27 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
唐さん
ミツバチちゃんにも逃げねえでくろーって言ってこなきゃ。
2012/09/03(Mon) 08:01 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
傍目にはいいですよねええ。 やるほうは・・・・。

ミツバチのご心配アリガトさんです。 近いうちに、なんとしても対策をしてこねばなのですがねぇ・・・。
2012/09/03(Mon) 08:04 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
しばらく家を開けているので、その他のことも心配なのですよ。

タケちゃーん! 戻って来てーーーー!
2012/09/03(Mon) 08:06 | URL  | あかじい #-[ 編集]
Dra&長靴
まったく辺鄙なところなのですわ。 そのうえ、ほとんどが避難したままですからねええ。
復興ってありうるのかなあ?
2012/09/03(Mon) 08:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
連日ご苦労さんです。高いところで腹ばいになって丸太の下をスクライブするってぇのは、疲れるわなぁ。
岩手も気になるだろうけど、唐宇了親方の言うこと聞いてやるっきゃねぇべ。
明日も、邪魔しに行くべ。
2012/09/04(Tue) 18:03 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
たけじぃさん
冷やかし、アリガトさんです。 お会いできて嬉しいですよ。ヒマがあったら顔出してくださいな。
2012/09/04(Tue) 19:25 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック