お盆明けからまったく雨が降りません。あいかわらずの残暑がつづいております。
雲がすこしかかるときが安堵のひと時です。

そんなときに、なぜか風邪を引いてしまった模様です。
鼻水だけから、だんだんと喉の痛みが酷くなり、ついにお休みをもらって村の診療所に行ってきました。
ご老人がたくさん。1時間ほど待って薬を沢山もらって2200円なり。もらった薬が効いたのか多少ボーっとしてます。

こちらも相変わらずの梁作業です。
IMG_3677.jpg
2人だけの作業なので、こんな写真はナカナカ撮れないんですよ。

ちょっとのチャンスで撮ってみました。この後スグに丸太に駆け上がってますからね。
そして足場の上を、あっちこっちチョロチョロと動き回ってます。一度で納まることはないですからねええ。
足腰が鍛えられますよ。

一方を押えながら、ちょっとシャッター。
IMG_3674.jpg
気を許すと、丸太が頭に落っこちてくるので気が気じゃないんですよ。オペレーターが見えないんですから。
声は届かないし中継で合図する人もいないんでね。でも、阿吽の呼吸とでも言うんでしょうかねえええ。というかだいぶ慣らされましたかねええ。

最近はスカーフカットは地上ですることが多くなりました。
IMG_3678.jpg
もうだいぶ慣れましたが、これは助かってますね。

そのかわり、逆さノッチは丸太上ですがね。
IMG_3614.jpg
一方向からしかカットできないので、どこぞで言うところのツーカットノッチですわ。

内側を凹ますのが面倒でねええ。(スカーフは凹んでいるので、面一でもいいんでしょうがねええ。)特に右側をヤル時は腕がもちませんよ。
腕力が鍛えられますわ。

さて、1日休養をとったので、すこしは楽になったようです。
風邪の様子を見ながらボツボツとやりますかね。もうあまり時間がとれないので、少しでも進めねばね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


スバナ
やりにくいようですね、怪我しないのが一番

ですからね!


朝笑龍
夏風邪は、長引きますから、シッカリ治して下さいね。
疲れをとるも難しいでしょうが、休めるときはゆっくり休んで下さいね。
お大事になさって下さいm(_ _)m


Dra&長靴
お初です。
夏風邪は睡眠ですね。
と長靴がアドバイスしてくれました。
ほどよくアルコールを注入してぐっすり休みましょう。
オヤスミナサイ。


ご苦労掛けとりマフです m(_"_)m


亀仙人
ツーカットノッチは使えるでしょ^m^
夏風邪こじれると大変ですから、しっかり治しましょ。
まだユンボでやるんですか?

スバナさん
あかじい
ですよねええ。 こんどはヘルメットしましょうかね。

朝笑龍さん
あかじい
薬をもらって、1日休んだらだいぶよくなりましたよ。
休み明けは、快調のようです。 ほどほどにやりますよ。

Dra&長靴
あかじい
これからもよろしくです。

そうでねえ。休養ですかね。 疲れた上に寝冷えしたようでした。朝晩は寒いくらいでして。
もう、だいぶ良くなったかんじですね。ご心配ありがとさんです。

唐さん
あかじい
なんのことがあろうか。
なれましたよ。笑

亀さん
あかじい
ツーノッチカットねええ・・・。仕方ないからやってますわ。
グルーブがないところは特にね。
ボクにとってはブラッシングが面倒ですわ。 まあ、馴れのもんだいでしょうけど。

ユンボは、一回り大きくなったんですが、それなりに特徴があって、同じようですね。
壁組みはこれでやり切るつもりのようですわ。


たけじぃ
お疲れさん!
9月3,4,5、川内滞在。仕事じゃましに行くよ。

たけじぃさん
あかじい
おお! 楽しみにしてますよ。


ウッズ君
10月7日 気仙沼市唐桑町西舞根付近でツリークライミングの体験会依頼が来ました。ただ今使用樹木を捜索中! 当日スタッフいかがですか? と言うか来てください。

ウッズ君さん
あかじい
やあ、お久しぶりです。
最近は、何も協力できず恐縮してますよ。

こちらにかかりっきりで、他の依頼にも参加できずジレンマ中ですわ。
そろそろ、なんとか、都合をつけて参加したいですね。その節はよろしくです。


ウッズ君
約束しましょ!期待してます!

ウッズ君
あかじい
いやはや。 誠意、努力します!とか・・・・。笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やりにくいようですね、怪我しないのが一番

ですからね!
2012/08/28(Tue) 20:49 | URL  | スバナ #-[ 編集]
夏風邪は、長引きますから、シッカリ治して下さいね。
疲れをとるも難しいでしょうが、休めるときはゆっくり休んで下さいね。
お大事になさって下さいm(_ _)m
2012/08/28(Tue) 21:00 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
お初です。
夏風邪は睡眠ですね。
と長靴がアドバイスしてくれました。
ほどよくアルコールを注入してぐっすり休みましょう。
オヤスミナサイ。
2012/08/28(Tue) 21:35 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
ご苦労掛けとりマフです m(_"_)m
2012/08/28(Tue) 23:56 | URL  | 唐 #-[ 編集]
ツーカットノッチは使えるでしょ^m^
夏風邪こじれると大変ですから、しっかり治しましょ。
まだユンボでやるんですか?
2012/08/29(Wed) 00:03 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
スバナさん
ですよねええ。 こんどはヘルメットしましょうかね。
2012/08/29(Wed) 19:55 | URL  | あかじい #-[ 編集]
朝笑龍さん
薬をもらって、1日休んだらだいぶよくなりましたよ。
休み明けは、快調のようです。 ほどほどにやりますよ。
2012/08/29(Wed) 19:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
Dra&長靴
これからもよろしくです。

そうでねえ。休養ですかね。 疲れた上に寝冷えしたようでした。朝晩は寒いくらいでして。
もう、だいぶ良くなったかんじですね。ご心配ありがとさんです。
2012/08/29(Wed) 20:01 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
なんのことがあろうか。
なれましたよ。笑
2012/08/29(Wed) 20:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
ツーノッチカットねええ・・・。仕方ないからやってますわ。
グルーブがないところは特にね。
ボクにとってはブラッシングが面倒ですわ。 まあ、馴れのもんだいでしょうけど。

ユンボは、一回り大きくなったんですが、それなりに特徴があって、同じようですね。
壁組みはこれでやり切るつもりのようですわ。
2012/08/29(Wed) 20:06 | URL  | あかじい #-[ 編集]
お疲れさん!
9月3,4,5、川内滞在。仕事じゃましに行くよ。
2012/08/30(Thu) 20:43 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
たけじぃさん
おお! 楽しみにしてますよ。
2012/08/31(Fri) 07:35 | URL  | あかじい #-[ 編集]
10月7日 気仙沼市唐桑町西舞根付近でツリークライミングの体験会依頼が来ました。ただ今使用樹木を捜索中! 当日スタッフいかがですか? と言うか来てください。
2012/09/03(Mon) 23:46 | URL  | ウッズ君 #-[ 編集]
ウッズ君さん
やあ、お久しぶりです。
最近は、何も協力できず恐縮してますよ。

こちらにかかりっきりで、他の依頼にも参加できずジレンマ中ですわ。
そろそろ、なんとか、都合をつけて参加したいですね。その節はよろしくです。
2012/09/04(Tue) 07:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
約束しましょ!期待してます!
2012/09/04(Tue) 22:15 | URL  | ウッズ君 #-[ 編集]
ウッズ君
いやはや。 誠意、努力します!とか・・・・。笑
2012/09/05(Wed) 07:25 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック