またまたまたまた、ごぶさたしてます。

お盆明けに川内村に戻ってきましたが、いやああ~・・・・やっぱり暑い!
まあ、平地の36度よりはましなんですがぁ、連日の32度33度はキツイ。30度になったときはホットしましたよ。
で、きょうは疲れがたまったのでお休みです。
(が、井戸掘りのお手伝いを頼まれましたが、肉体労働ではありませんでした。午前中だけで終了。)

飛び込み板作業も。
IMG_3616.jpg
9段目の梁工程ですわ。

ここに逆ノッチをカット。
IMG_3613.jpg

こんなあんばいに乗ります。
IMG_3618.jpg

丸太平均台です。
IMG_3624.jpg
苦手なのですが、丸太越えは面倒なので、しかたありませんねええ。クラクラしそう。

逆ノッチスクライブ。
IMG_3625.jpg
針と鉛筆が反対なのですよ。

こんな端っこで。
IMG_3626.jpg
反対側には乗れないので、体を乗り出して、手首を返してやるわけですわ。よく描けるわなあ~。

ユンボのバケットに乗ってカット。
IMG_3630.jpg
足場はないし・・・。

ここもこんなあんばいに乗りました。
IMG_3631.jpg

こんなんが10本ほど乗ります。
IMG_3632.jpg
あと、半分ありますねええ。

残暑がまだまだ続きそうなのね。
こんな作業ですから、集中力が切れるとヤベエのです。3日おきにくらいには休養をとらないとね。
なだかんだいっても老体にムチ打ってますから・・・。

午後は、渓谷で昼ねしてました。さて、また明日からまた地獄を見ますかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


朝笑龍
ログエンドが素敵ですね♪ログハウスって何でこんなにカッコいいんですかね♪
見てて、飽きないですよ(^-^)
高所作業気を付けて下さいね♪

朝笑龍さん
あかじい
でしょ。ぜひ自分のを作ってくださいな。


朝笑龍
うちは、やればスバナさんに頼みます(x_x)
自分でやるのは、薪小屋ぐらい(笑)
僕は、基本餅は餅屋なんで( ̄。 ̄;)

朝笑龍さん
あかじい
スバナさんが喜びますよ。


朝笑龍
まだ家を建てるのは未定ですが(ToT)
とりあえず、頑張ります♪


亀仙人
キャットウォークわたしは無理です!
足場がないのは痛いですねぇ。落ちないようにしてくださいよ。


骨はあたしが拾いますですよ[腟究��絖�:v-8]

亀さん
あかじい
ボクも苦手ですよ。
まあ、どこでも足場(ユンボ)がありますから、少しは安心ですが。

唐さん
あかじい
よろしく。ほかに人はいませんからね。


芋久保
漫才やってますね(^^) 
昨日はくしゃみが多くなかった?
狩萬のSさんが奥さん+子ども夫婦の4人で来てくれて諸々話しで盛り上がりましたからね。

芋ちゃん
あかじい
Sさんがご来訪でしたか。どうりで、オカシイと思った!?

というより、マジに風邪を引いてしまったようですわ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ログエンドが素敵ですね♪ログハウスって何でこんなにカッコいいんですかね♪
見てて、飽きないですよ(^-^)
高所作業気を付けて下さいね♪
2012/08/25(Sat) 02:48 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
でしょ。ぜひ自分のを作ってくださいな。
2012/08/25(Sat) 06:55 | URL  | あかじい #-[ 編集]
うちは、やればスバナさんに頼みます(x_x)
自分でやるのは、薪小屋ぐらい(笑)
僕は、基本餅は餅屋なんで( ̄。 ̄;)
2012/08/25(Sat) 09:30 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
スバナさんが喜びますよ。
2012/08/25(Sat) 12:52 | URL  | あかじい #-[ 編集]
まだ家を建てるのは未定ですが(ToT)
とりあえず、頑張ります♪
2012/08/25(Sat) 20:59 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
キャットウォークわたしは無理です!
足場がないのは痛いですねぇ。落ちないようにしてくださいよ。
2012/08/26(Sun) 01:05 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
骨はあたしが拾いますですよ[腟究��絖�:v-8]
2012/08/26(Sun) 02:03 | URL  | 唐 #-[ 編集]
亀さん
ボクも苦手ですよ。
まあ、どこでも足場(ユンボ)がありますから、少しは安心ですが。
2012/08/26(Sun) 12:47 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
よろしく。ほかに人はいませんからね。
2012/08/26(Sun) 12:48 | URL  | あかじい #-[ 編集]
漫才やってますね(^^) 
昨日はくしゃみが多くなかった?
狩萬のSさんが奥さん+子ども夫婦の4人で来てくれて諸々話しで盛り上がりましたからね。
2012/08/28(Tue) 02:42 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
Sさんがご来訪でしたか。どうりで、オカシイと思った!?

というより、マジに風邪を引いてしまったようですわ。

2012/08/28(Tue) 08:31 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック