涼しい一日でしたが、忙しい一日でもありました。
用具や道具の片づけやら、用事をこなすやら・・・。ノンビリどころじゃありませんね。

ミツバチちゃんたちも暖かくなるとこの有様。
IMG_3364.jpg
蜜を濃縮するために送風しているんだそうです。

夏場は下に金網を引くというアドバイスをいただいたのですが、そのヒマはありません。
そこで、底の接合部を薄い金属板でつついていたら、けっこう2ミリくらいの隙間はあるんですね。
ということで、隙間を掃除して、まあ、いいか!ってことにしましたよ。

その最中に刺されてしまいましたぁ。
IMG_3505.jpg
ジワンと痛いです。 ヤレヤレ。

マムちゃんの容器間移動です。
IMG_3495.jpg
空気穴の空いたペットボトルから、入浴用のペットボトルに移ってもらいます。
接合するときは、緊張!キンチョウ!です。間違って噛まれたくないですからねええ。

焼酎浴完了です。
IMG_3500.jpg
ジョウゴの口は細いので通れないはずですが、ドキドキ、ハラハラですねええ。

はぁ~、命がけの一日でもありました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |

命がけ
燐寸
お疲れさま。
刺されたところ、大丈夫ですか?
時間が経ってから、腫れがひどくなることもありますから。


燐寸さん
あかじい
あら、そう。
今のところ、酷くはなってないようですが・・・。それじゃあ、明日の朝が心配ですねええ。


亀仙人
怪しすぎる顔ですねぇ^_^;
少し鼻が高くなった程度ですね(笑)


スバナ
男前じゃございませんか^0^!

防虫網なんぞかぶらないと、ゴキゲン斜めのときは

まとめて3発ぐらいやられますよ!

亀さん
あかじい
ちょと鼻が高くなった。笑 赤鼻みたいだけど。

スバナさん
あかじい
普段は大人しく、友好的なんですがねええ。イタズラしたと思われちゃったんですね。 気をつけねば。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
命がけ
お疲れさま。
刺されたところ、大丈夫ですか?
時間が経ってから、腫れがひどくなることもありますから。
2012/07/22(Sun) 18:58 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
あら、そう。
今のところ、酷くはなってないようですが・・・。それじゃあ、明日の朝が心配ですねええ。
2012/07/22(Sun) 20:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
怪しすぎる顔ですねぇ^_^;
少し鼻が高くなった程度ですね(笑)
2012/07/22(Sun) 21:17 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
男前じゃございませんか^0^!

防虫網なんぞかぶらないと、ゴキゲン斜めのときは

まとめて3発ぐらいやられますよ!
2012/07/23(Mon) 06:58 | URL  | スバナ #-[ 編集]
亀さん
ちょと鼻が高くなった。笑 赤鼻みたいだけど。
2012/07/23(Mon) 07:56 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
普段は大人しく、友好的なんですがねええ。イタズラしたと思われちゃったんですね。 気をつけねば。
2012/07/23(Mon) 07:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック