きょうも肌寒い一日でしたね。
曇りときどき晴れ間。気温は18度くらいでしたよ。

ログテーブルのデザインカットのつづきです。
IMG_3480.jpg

IMG_3481.jpg
まあ、粗カットだけやって、仕上げは戻ってからするようです。
当初にくらべると、チェンソーワークは見違えるように上達しました。コツをつかんだんでしょうね。
理論のほうは、さて、どんなんでしょうか?

立木の伐採です。
IMG_3483.jpg

IMG_3486.jpg
伐採のリクエストにより、2本ほど伐ってもらいました。
雑木伐採の恐さを体験してもらいました。笑

本業じゃありませんが、経験を踏まえ、しっかり基本的なことの授業をしましたよ。
ボラ仲間へのサービス課外授業でした。
この時期は、葉があるので伐りたくないのですがね。
で、秋の葉が落ちた後に、薪作りに来てくれることを約束していきました。ホントかなぁ?

軽バンに、ちゃんと積めましたよ。
IMG_3491.jpg
お持ち帰りです。
こりゃ積めないよ!ってことでしたが、順序よくやればこの通りです。余裕!

寂しくなりました。
IMG_3493.jpg

今回は1週間(7日)コースでしたので、やたら忙しかったですわ。
それだけに、急に終わってしまうと、気が抜けたようでサビシィー!ですねええ。

毎夜の宴会も終わりです。今夜からはひとり酒ですね。
ゆっくり、の~んびりしたいところですが、そういうわけにもいかないのです。

もろもろの片付けをしたり、用事を済ませたら、また福島県の川内村に行いかねばなりません。
しかし、これから暑くなるので、果たして体力が持つかどうか・・・。
間 寛平じゃないけど、引退を考えるときがくるのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


スバナ
年取るんだから仕方ないですよ!

生き物には必ずやってくる生と死・・・

ところで、マムちゃんは?


家のマムちゃんは、ウンコも出なくなり清いからだと

なったようです、そろそろお酒をたんまり飲ませてやら

ねばと思っております。

スバナさん
あかじい
まあ、ちょっとは懸念してますたが、言ってみたかっただけなんですがね。笑

マムちゃんは、同様に清らかになったようです。明日にでも入酒してもらいますかね。

ん?
燐寸
こんな少なかったですか?
スペースは余裕でしょうけど、重量はどうかな?

葉の茂ってるときの伐採は怖いですよ。

お疲れ様でした。
しばらくちょっと寂しくなりますね。



燐寸さん
あかじい
こんなんもんです。 200キロもないでしょうね。

すぐ、日常にもどりますから、ご安心を。


亀仙人
コチラ真夏になりましたよ (+o+)
毎日熱中症で何百人も搬送されてますから、年寄りは無理しちゃダメです ^m^

亀さん
あかじい
真夏は何度も経験してますが、確かに歳が増えてますからねええ。
ただ、高原なので、少しはさわやか~かな。お気遣いありがとさんです。


朝笑龍
軽バンに乗るんですね!意外(*⌒▽⌒*)
まだまだ引退までは、早いですよ~(^_-)
元気に頑張って下さい(*^▽^*)

朝笑龍さん
あかじい
長さを制限したんでね。

引退するなんて・・・・言ってないつもりですが。そういうときが来るんだろうね。いずれ。 明日だったりして。笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
年取るんだから仕方ないですよ!

生き物には必ずやってくる生と死・・・

ところで、マムちゃんは?


家のマムちゃんは、ウンコも出なくなり清いからだと

なったようです、そろそろお酒をたんまり飲ませてやら

ねばと思っております。
2012/07/21(Sat) 20:27 | URL  | スバナ #GMs.CvUw[ 編集]
スバナさん
まあ、ちょっとは懸念してますたが、言ってみたかっただけなんですがね。笑

マムちゃんは、同様に清らかになったようです。明日にでも入酒してもらいますかね。
2012/07/21(Sat) 20:39 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ん?
こんな少なかったですか?
スペースは余裕でしょうけど、重量はどうかな?

葉の茂ってるときの伐採は怖いですよ。

お疲れ様でした。
しばらくちょっと寂しくなりますね。

2012/07/21(Sat) 20:46 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
こんなんもんです。 200キロもないでしょうね。

すぐ、日常にもどりますから、ご安心を。
2012/07/21(Sat) 21:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コチラ真夏になりましたよ (+o+)
毎日熱中症で何百人も搬送されてますから、年寄りは無理しちゃダメです ^m^
2012/07/21(Sat) 21:47 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
真夏は何度も経験してますが、確かに歳が増えてますからねええ。
ただ、高原なので、少しはさわやか~かな。お気遣いありがとさんです。
2012/07/22(Sun) 08:44 | URL  | あかじい #-[ 編集]
軽バンに乗るんですね!意外(*⌒▽⌒*)
まだまだ引退までは、早いですよ~(^_-)
元気に頑張って下さい(*^▽^*)
2012/07/22(Sun) 09:39 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
長さを制限したんでね。

引退するなんて・・・・言ってないつもりですが。そういうときが来るんだろうね。いずれ。 明日だったりして。笑
2012/07/22(Sun) 11:28 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック