昨夜の雨も止み、いい天気ですが、暑いのでした。28度とか。
日陰は涼しいのです。タープの下ですから。ちょと暗いけど。

きょうは急がしかったでしょうねええ。生徒さんは。

まずは、スコーリング。
IMG_3378.jpg

ノッチカット。
IMG_3383.jpg

グルーブカット。
IMG_3385.jpg

Uグルーブカット。
IMG_3389.jpg

とりあえず、納まりを確認。まあまあグー!
IMG_3390.jpg

スカーフカット。
IMG_3394.jpg

曲面カンナ掛け。
IMG_3395.jpg

ラフカット。
IMG_3397.jpg
今回は、お約束の地上ラフカット墨付けでした。ここで、また混乱。(笑)
覚えることが多すぎますねええ。

セットして終了。
IMG_3398.jpg


1サイクル全部やりましたよ。
ラフカットのやりかたは完全に忘れていましたね。まあ、普通だけどね。
1週間も同じことをやっていれば自然に身につきますよ。たぶん。

ということで、付っきりでこちらも大忙し。まったくサボれませんです。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


<オマケ>
早朝の山オンナ釣りです。
IMG_3373.jpg

昼の山オンナ定食です。
IMG_3392.jpg

生徒さんは、明日から気仙沼大島でボランティアです。
ちょと休養できますよ。ほっ!

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |

お疲れ様
燐寸
後半も く( ̄△ ̄)ノガンバ!!


燐寸さん
あかじい
はい!



東京太郎
拓郎さん職人ぽくなってきましたね


さたけ
山おんな。いい表現ですね

結構若い人みたいなんですが、

明日からボランティアとゆうことで、スクールストップですか?

途中で中断すると、忘れてしまうんではないか?

ちょいと危惧しております。

東京太郎さん
あかじい
もともと職人気質ですよ。

さたけさん
あかじい
何ヶ月も継続してないと、誰でも忘れてしまいますよねえ。

山おんなはオイシイですよ。笑


朝笑龍
短期間で、そこまで出来るようになるんですか(゚Д゚)
先生が良いんですかねぇ~(*^▽^*)
生徒さんが、増えますよ(^-^)

朝笑龍さん
あかじい
誰でもできるんですよ。それなりに。


トンカチの握り方くらい教えてあげなさい



亀仙人
ホントだ!
これなら手を打っても痛くない(笑)

唐さん、亀さん
あかじい
はいっ!
彫刻をやる人なので、なぜか、習慣上こうなってしまうようです。
ま、いいでしょうよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
後半も く( ̄△ ̄)ノガンバ!!
2012/07/13(Fri) 19:53 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
はい!
2012/07/13(Fri) 20:04 | URL  | あかじい #-[ 編集]
拓郎さん職人ぽくなってきましたね
2012/07/13(Fri) 20:21 | URL  | 東京太郎 #-[ 編集]
山おんな。いい表現ですね

結構若い人みたいなんですが、

明日からボランティアとゆうことで、スクールストップですか?

途中で中断すると、忘れてしまうんではないか?

ちょいと危惧しております。
2012/07/13(Fri) 20:38 | URL  | さたけ #-[ 編集]
東京太郎さん
もともと職人気質ですよ。
2012/07/13(Fri) 21:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
さたけさん
何ヶ月も継続してないと、誰でも忘れてしまいますよねえ。

山おんなはオイシイですよ。笑
2012/07/13(Fri) 21:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
短期間で、そこまで出来るようになるんですか(゚Д゚)
先生が良いんですかねぇ~(*^▽^*)
生徒さんが、増えますよ(^-^)
2012/07/14(Sat) 03:24 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
誰でもできるんですよ。それなりに。
2012/07/14(Sat) 08:49 | URL  | あかじい #-[ 編集]
トンカチの握り方くらい教えてあげなさい
2012/07/15(Sun) 15:27 | URL  | 唐 #-[ 編集]
ホントだ!
これなら手を打っても痛くない(笑)
2012/07/15(Sun) 23:50 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
唐さん、亀さん
はいっ!
彫刻をやる人なので、なぜか、習慣上こうなってしまうようです。
ま、いいでしょうよ。
2012/07/17(Tue) 19:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック