また、本業の用事ができたので、ちょっとの間、中断します。

今朝の獲物は、
IMG_3341.jpg
でっけい!これミドリガメでしたっけ?甲羅だけで20センチ以上ありましたよ。

高さのチック後、長材を用意しました。
IMG_3342.jpg

飯館村の線量計です。
IMG_3346.jpg
やっぱり高いのね。川内村の役場は0.1××くらいだもんね。

ということで、昼前に出発して先ほど岩手に戻ってきました。
なんか、工事中とか渋滞が多くて8時間もかかりましたよ。
疲れたー!腰が痛いー!
やっぱり腰痛休暇になりそう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<昨日の追記>
チェンソーの燃料タンクに、チエンオイルを入れてしまったのですよ。
で、逆さにしてオイルを抜いて(棄てて)から、ガソリンを入れて揺すって洗って、また入れて洗って、これを2回ほどやってからエンジン始動したらOKでした。

ここで使っているのは、ハスクの燃料とオイルがコラボしているヤツです。ボクの容器と違うので意識してないとやっちゃうのですよねええ。
途中で気がついたのでよかったぁ~なのです。








本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


さたけ
お疲れ様です
何で緑亀なの。
自然が豊かな証拠ですね。
腰痛休暇しっかりとってスクールに挑んで下さい。

さたけさん
あかじい
ミドリガメって、夜店で売っている緑色の亀ですよ。あれがおおきくなると、こんな風になるんですね。
さっき調べたら、ミシッシピーアカミミガメって言うんだって。

腰痛治療したら戻るから、それまでガンバッテね。


朝笑龍
えっ?あれ食べるんですか?(゚Д゚)
こっ怖い(*_*)

朝笑龍さん
あかじい
食べたかどうかは、唐さんに聞いてくださいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
何で緑亀なの。
自然が豊かな証拠ですね。
腰痛休暇しっかりとってスクールに挑んで下さい。
2012/07/10(Tue) 20:30 | URL  | さたけ #-[ 編集]
さたけさん
ミドリガメって、夜店で売っている緑色の亀ですよ。あれがおおきくなると、こんな風になるんですね。
さっき調べたら、ミシッシピーアカミミガメって言うんだって。

腰痛治療したら戻るから、それまでガンバッテね。
2012/07/10(Tue) 21:16 | URL  | あかじい #-[ 編集]
えっ?あれ食べるんですか?(゚Д゚)
こっ怖い(*_*)
2012/07/10(Tue) 21:43 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
食べたかどうかは、唐さんに聞いてくださいな。
2012/07/10(Tue) 21:50 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック