
雨の休み明けは、疲れもとれて、気温もさわやか、絶好調ですよ。
ちょと腰が重いけど、ゴムベルトでなんとかなります。

ログサイト横の増水した川に浅瀬ができました。(土手下の溜まり)
IMG_3318.jpg
ここに鯉が入ってくるのです。前回は逃げられてしまったようですが。

今回は、ヤリマシタネエ。
IMG_3321.jpg
刺身ー!と思いきや、バレてしまいましたぁ・・・。80センチはありましたよ。

3時にもチャンスはあったんですが、糸が切れちゃいました。
今回も鯉の洗いはおあずけですぅ。

足場板にはコレだけの道具がのってます。
IMG_3329.jpg

ということで、絶好調だったのは朝だけで、夕方には頭も心も凹んでいましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


<追記>
食料が底をついたので、作業後に買出しに行ってきました。
久しぶりに、今夜はゴチソウです。最近は缶詰ばっかしだったもんね。

黒猫が姿をみせました。お初にお目にかかりましたです。
IMG_3332.jpg
イワシの刺身で呼び寄せて、イカの塩辛も味見させて、ホタテのヒモも試食させてみました。
イワシが好物のようですね。
明日は、イワシの中骨に釣り針を仕掛けて、黒猫肉のBBQですかね?

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


亀仙人
まだ福島に居たんですね。
夏鹿は火曜発送しますよ。岩手、福島、山口です

亀さん
あかじい
唐さん一人を置いていけませんよ。(冗談。日程が延びたのですよ。)

ありがとさんです。 11日には岩手に戻ってますよ。 うれぴーー!


皮むきのつらさしっとるでしょうが

あんたが 腰が痛いだの 本調子じゃないだのと
愚痴こぼすから年寄りのあたしが率先してピーリングやっとるのに... 凸(*▼▼)OHマイガッ!



寝不足になるほどケーキ屋さんやっとるンじゃぁありませぬ
寝不足よりも ピーリング疲れなのよ 凸(*▼▼)

唐さん
あかじい
本音、アリガトサンです。
おかげさんで、腰はもってますわ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まだ福島に居たんですね。
夏鹿は火曜発送しますよ。岩手、福島、山口です
2012/07/08(Sun) 23:45 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
唐さん一人を置いていけませんよ。(冗談。日程が延びたのですよ。)

ありがとさんです。 11日には岩手に戻ってますよ。 うれぴーー!
2012/07/09(Mon) 07:17 | URL  | あかじい #-[ 編集]
皮むきのつらさしっとるでしょうが

あんたが 腰が痛いだの 本調子じゃないだのと
愚痴こぼすから年寄りのあたしが率先してピーリングやっとるのに... 凸(*▼▼)OHマイガッ!
2012/07/09(Mon) 10:37 | URL  | 唐 #-[ 編集]
寝不足になるほどケーキ屋さんやっとるンじゃぁありませぬ
寝不足よりも ピーリング疲れなのよ 凸(*▼▼)
2012/07/09(Mon) 10:41 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
本音、アリガトサンです。
おかげさんで、腰はもってますわ。
2012/07/09(Mon) 20:19 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
