<※原発事故で1年半中断していた、セルフビルド・ログハウスの再建助っ人です。>

ログスクールで中断して、久しぶりに川内村に移動です。

もう、7段目くらいかと思ったのですが、6段目前半でした。
ボクが2週間離れているうちに、これだけですかぁ? (と言うと怒るだろうなあ)
まあ、用事や天気がよくなくて数日しか作業してませんでしたからねえ。

久しぶりに3人揃い踏みです。ボクは映ってないけど。
IMG_3280.jpg

ちょっとアクシデント。
IMG_3282.jpg
プラムボードが狂っていましたよ。
基本は毎日1回、朝一チェックすべきなんですがね。

6段目前半がもうすぐ終わります。
IMG_3285.jpg
これから、長材(ヘッダーログ)に入りそうなのですが、さて長材はどうなるのでしょうかねええ。

いずれにしても、久しぶりの作業でバテました。
昼ころは、蒸し暑くて、もうダメだとおもいましたよ。

なんとか、無事に初日を乗り切りました。明日も曇り模様。そのあとは雨が続きそう。
雨が楽しみですよ。
2日に1日休みがベストコンディションですからね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


朝笑龍
お疲れ様ですm(_ _)m何度みても太いなぁ~(笑)
長材どんなになるんだろ(^-^)
楽しみ♪
休めるときは、しっかり休んで下さいね(^_-)


燐寸
長材だし高くなるし、気をつけて作業してくださいね。
腰痛持ちなんだし・・・



体調がどうであれ 現場に出たら そゆことは 聞かなかったことにします
愚痴を言うようでは プロとしては 問題です
ヤードでは常にベストで 臨んでくだされ
さもなくば休む

やる やらないは 自由
やるなら やるべきことを淡々とこなす

ちなみにあたし 来月で 68歳です


take
唐様 ごもっともです。ありがたきお言葉、勉強になります。赤爺さん、腰に無理なく健康第一で!


亀仙人
あぁぁ・・・
唐さんの言葉が耳に突き刺さって難聴がぁぁぁ・・・

みなさん
あかじい
仕事はキビシイのです。いやはや、厳格な親方の元で作業できて嬉しいですよ。笑

まあ、ときどき休ませてもらいますがね。本業で。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(_ _)m何度みても太いなぁ~(笑)
長材どんなになるんだろ(^-^)
楽しみ♪
休めるときは、しっかり休んで下さいね(^_-)
2012/07/03(Tue) 20:02 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
長材だし高くなるし、気をつけて作業してくださいね。
腰痛持ちなんだし・・・
2012/07/03(Tue) 21:13 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
体調がどうであれ 現場に出たら そゆことは 聞かなかったことにします
愚痴を言うようでは プロとしては 問題です
ヤードでは常にベストで 臨んでくだされ
さもなくば休む

やる やらないは 自由
やるなら やるべきことを淡々とこなす

ちなみにあたし 来月で 68歳です
2012/07/03(Tue) 21:58 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐様 ごもっともです。ありがたきお言葉、勉強になります。赤爺さん、腰に無理なく健康第一で!
2012/07/03(Tue) 22:08 | URL  | take #-[ 編集]
あぁぁ・・・
唐さんの言葉が耳に突き刺さって難聴がぁぁぁ・・・
2012/07/04(Wed) 00:45 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
みなさん
仕事はキビシイのです。いやはや、厳格な親方の元で作業できて嬉しいですよ。笑

まあ、ときどき休ませてもらいますがね。本業で。
2012/07/04(Wed) 07:31 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック