秘密の窓から部屋を覗いちゃいました。
この日のために、ちゃんと作っておいたんですよ。

上から1段目の様子です。
IMG_3093.jpg
あれま、一杯です。

2段目の様子です。
IMG_3094.jpg
半分くらい下がってきてます。

で、建て増しです。
IMG_3097.jpg
4段にしておきました。

雨でもセッセと働くんですねええ。
IMG_3095.jpg
働きバチですから。


さて、2個の丸胴の方をどうするか悩んでいます。
どうしたらいいんでしょう?丸胴を下に追加すればいいのかなぁ~?

新しい貸家を2軒作る時間もないし。その移す方法もわからないし・・・。
増えすぎたらどうなっちゃうんでしょうねええ。
家を貸すのも楽しい悩みなのですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


たけじぃ
あらら、とつぜん大家さんになっちゃったんですね。
ヤチン楽しみねぇー!
2段目まできたか。これからどんどん増えるだろうね。
重箱型は増やせるけど、丸胴の方は何ともねぇ・・・増やせるわけ無いよ。
ま、このまま働いてもらって、上手に冬越しできれば、来年秋には、丸胴いっぱいになるんじゃないの。したら、おすそわけ・・・か。楽しみ、楽しみ(って、こっちまで回ってはこないか/(^_^;)


朝笑龍
満員御礼じゃないですか♪
ウチも、お父さんに進めてみようかな♪
趣味を持たさないと、お酒ばっかり飲んでますからね(笑)

たけじぃさん
あかじい
ふだんの行いがいいと、来てくれるんだって。笑
蜜もスズメバチも採れるといいなぁ。

一番の心配は、一昨年のように逃亡されることですよお。また出張があるんで見張りできないのねえ。

朝笑龍さん
あかじい
そりゃいいね。 趣味にはいいですよお。
酒代も稼げるかもしれないし。笑


亀仙人
これは楽しみだ~
待ち箱作って置いとけば、分蜂しても捕獲できるかも・・・
早急にスバナ養蜂所にご教示願わねば^m^


スバナ
一杯になったら出て行きますよ~、大家の怠慢ですと言われないようにね。
玄関先のは年内に大きくなっても5段までです、どうせ9月には蜜泥棒(家賃9を頂くでしょうから大丈夫ですよ。





亀さん
あかじい
そうね。いずれにしても箱を増産しなきゃねええ。

スバナさん
あかじい
今朝は電話ありがとうございます。
もろもろ参考になりました。

9月まで、無事居ついてくれるとありがたいのですがねええ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらら、とつぜん大家さんになっちゃったんですね。
ヤチン楽しみねぇー!
2段目まできたか。これからどんどん増えるだろうね。
重箱型は増やせるけど、丸胴の方は何ともねぇ・・・増やせるわけ無いよ。
ま、このまま働いてもらって、上手に冬越しできれば、来年秋には、丸胴いっぱいになるんじゃないの。したら、おすそわけ・・・か。楽しみ、楽しみ(って、こっちまで回ってはこないか/(^_^;)
2012/06/19(Tue) 20:33 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
満員御礼じゃないですか♪
ウチも、お父さんに進めてみようかな♪
趣味を持たさないと、お酒ばっかり飲んでますからね(笑)
2012/06/19(Tue) 20:35 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
たけじぃさん
ふだんの行いがいいと、来てくれるんだって。笑
蜜もスズメバチも採れるといいなぁ。

一番の心配は、一昨年のように逃亡されることですよお。また出張があるんで見張りできないのねえ。
2012/06/19(Tue) 20:47 | URL  | あかじい #-[ 編集]
朝笑龍さん
そりゃいいね。 趣味にはいいですよお。
酒代も稼げるかもしれないし。笑
2012/06/19(Tue) 20:52 | URL  | あかじい #-[ 編集]
これは楽しみだ~
待ち箱作って置いとけば、分蜂しても捕獲できるかも・・・
早急にスバナ養蜂所にご教示願わねば^m^
2012/06/19(Tue) 21:49 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
一杯になったら出て行きますよ~、大家の怠慢ですと言われないようにね。
玄関先のは年内に大きくなっても5段までです、どうせ9月には蜜泥棒(家賃9を頂くでしょうから大丈夫ですよ。



2012/06/20(Wed) 05:52 | URL  | スバナ #-[ 編集]
亀さん
そうね。いずれにしても箱を増産しなきゃねええ。
2012/06/20(Wed) 08:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
今朝は電話ありがとうございます。
もろもろ参考になりました。

9月まで、無事居ついてくれるとありがたいのですがねええ。
2012/06/20(Wed) 08:14 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック