<※原発事故で1年半中断していた、セルフビルド・ログハウスの再建助っ人の記事です。>

昨夜は、近所の唯一の赤提灯に導かれて呑みにいってしまいました。(翌日の天気予報の雨を信じ込んでね)
久しぶりの焼き鳥は旨かったぁ。とくにおごりだからね。

5段目全般が終わりそうで、終わらなかったのです。もろもろありましたのでねえ。
IMG_3064.jpg

長切り屑吸入対策です。
実験的にプラ容器を切り取って貼り付けてみました。
IMG_3059.jpg

IMG_3061.jpg

結果、多少は効果があるのですが、吸い込みが強力らしく、回り込んでしまうようです。
IMG_3062.jpg
といいうことは、もっとデッカイカバーが必要になるのでしょうかねええ。

左側のUグルーブの縦ブラッシングした結果です。
コレくらいならいいのですが、ボックスグルーブはグルーブ全体にやるので、半端な量じゃないんですぅ。
バーの先端部分だけを使うという手もありますが、効率で負けちゃいます。でもチェンソーを守るほうが先かも?

この日も2本積んで、1本は整形(剥き剥き倒し)途中で終了です。
6センチほど剥くので、10角形にチェンソーで落として、曲面カンナ掛けでした。
IMG_3065.jpg

腰痛も復活です。幸い休みでよかったー!のです。2日ごとに休みはいいね!
こちらもゴムバンド対策が必要ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<オマケ>

唐宇了ドノのブログネタ仕込み中。
IMG_3055.jpg

またチョンボ。
IMG_3063.jpg

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


朝笑龍
整体とかは、行ってん無いですか?
僕は、定期的に行くようにしてますよ♪
あれに行ったら、だいぶ楽になるようになりましたがね~ヽ(^0^)ノ

朝笑龍さん
あかじい
ちと、本格的にヤバそうです。ここに来る前に調子よくなってたんですがね。

明後日から、ちょっとの間、岩手での仕事に戻るので、いい休養になるかも。

定期的な整体ですかぁ。考えてみましょうかね。


池田
整体ってホントに有効だよ。

ちなみに、オレ、骨盤の歪みを自分で治せる方法を聞いて
それを実践してます。
腰回りの筋肉が痛いなと思ったら、姿勢をまっずくに寝て、両足のかかとを揃えて左、右と交互に、90度30秒くらい捻るんですよ。
これだけで全然違います。

池田さん
あかじい
いやはや、ここにきて再発するとは・・・。

そうですかあ。
この姿勢で下半身を捻るってことですかね。やってみましょう。


[腟究��絖�:v-8]最後の写真を説明しますと...
これは プレカットの失敗です
半日がかりで 整形した丸太を このカットで パぁ~にしましたぁ 陳謝 m(_ _)m 


これは 次のラウンドで使えるかも...


追伸
キリコが入り込む入り口刃 ここではないような気がしますですが ...  ポチクリ

唐さん
あかじい
あら、正直なのね。笑 さらっと流しておいたのにぃ・・・。

マフラーの裏からですかねえええ・・・?吸入口側(左側)に集中して固まっていましたがね。
いずれにしても、デッカイをつけてみたらわかるでしょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
整体とかは、行ってん無いですか?
僕は、定期的に行くようにしてますよ♪
あれに行ったら、だいぶ楽になるようになりましたがね~ヽ(^0^)ノ
2012/06/16(Sat) 12:31 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
朝笑龍さん
ちと、本格的にヤバそうです。ここに来る前に調子よくなってたんですがね。

明後日から、ちょっとの間、岩手での仕事に戻るので、いい休養になるかも。

定期的な整体ですかぁ。考えてみましょうかね。
2012/06/16(Sat) 12:52 | URL  | あかじい #-[ 編集]
整体ってホントに有効だよ。

ちなみに、オレ、骨盤の歪みを自分で治せる方法を聞いて
それを実践してます。
腰回りの筋肉が痛いなと思ったら、姿勢をまっずくに寝て、両足のかかとを揃えて左、右と交互に、90度30秒くらい捻るんですよ。
これだけで全然違います。
2012/06/16(Sat) 14:19 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
いやはや、ここにきて再発するとは・・・。

そうですかあ。
この姿勢で下半身を捻るってことですかね。やってみましょう。
2012/06/16(Sat) 17:01 | URL  | あかじい #-[ 編集]
[腟究��絖�:v-8]最後の写真を説明しますと...
これは プレカットの失敗です
半日がかりで 整形した丸太を このカットで パぁ~にしましたぁ 陳謝 m(_ _)m 


これは 次のラウンドで使えるかも...
2012/06/16(Sat) 19:42 | URL  | 唐 #-[ 編集]
追伸
キリコが入り込む入り口刃 ここではないような気がしますですが ...  ポチクリ
2012/06/16(Sat) 19:46 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
あら、正直なのね。笑 さらっと流しておいたのにぃ・・・。

マフラーの裏からですかねえええ・・・?吸入口側(左側)に集中して固まっていましたがね。
いずれにしても、デッカイをつけてみたらわかるでしょう。
2012/06/17(Sun) 07:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック