休み明けはいいですねええ。体も軽いし、天気もさわやかだし、実にいい気分で仕事してました。
2日やって休みってパターンがあってますよ。

最近、この現場の作業にもなれてきたので、なんとも順調にこなしております。
ときどき、貴重なアドバイスはありますがね。これもいい刺激ですわ。

5段目前半の4本が完成して、2本がラフセットしてあります。
IMG_3054.jpg
2人での作業ですが、1日4ノッチってペースになっています。
唐宇了ドノは不満のご様子ですが、ボク的にはちょうどいいですねえええ。

先日の花飾りを平にしちゃいました。
IMG_3048.jpg
カットしてしまうので、まったく意味がないし、無駄な手間でしたね。結果的には。

9角形カットでした。
IMG_3053.jpg
この後、カンナで規定の丸寸法に整形してます。

たびたび調子が悪くなる原因です。
IMG_3051.jpg
タテブラッシングをやっていると不調になるのですよ。

こんなにシリンダーに詰まっていれば加熱しますわねええ。これ346だけなの?
ナントカ対策を考えねば。
他のタイプでは、それほどつまらないのですよねええ。
なんか、今日はつまんないネタでしたねええ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<追伸>
唐宇了ドノがビール1本でダウンしてしまい、マッサージ器で寝てしまいました。
振動もうるさいし、イビキもうるさいし、ボクも退散しますよ。
じゃ!

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


亀仙人
僕は三四六持ってないからわかりませんが、254と42ではそんな所には入りませんね。


いえいえ 亀さん
ハスクの場わい 全ての機種で起こりやすい現象です
うちのヤードでは チェンソーの給油は 必ずコンプレッサーのそばでやります
これで何台も焼き付かせ 焼き付かせたのを見てきましたから...

昨日もピーリングで疲れてしまいました
毎度 ご迷惑をお掛けしとりますです  が
技術の練磨には 励んでくだされ
他所へいって恥かくことになりますからな


朝笑龍
見に行ってみたい!チョット遠いんですよね(ToT)
ちなみに、あかじいさん‥僕のお父さんと同い年なんですよね~(*⌒▽⌒*)

亀さん
あかじい
そうですかぁ。

でも、バーの角度が違うのかもしれませんね。
ここではかなり寝かせてやりますからね。(長い切り屑が出る)

先端だけでやると細かいので詰まりにくくなるのです。
しかし、キレイさと効率がよくないのですよ。

唐さん
あかじい
前半は亀さんへのコメント、後半はボクへのコメントですかね。

出来る限り、技術を盗み、いや指導を受け精進させてもらいますよ。
マジ、ためになってます。

朝笑龍さん
あかじい
いやはや・・・そうですかあ。
ボクにも朝笑龍さんくらいの息子がいますよ。

ぜひ、暇を見つけて遊びにきてくださいな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕は三四六持ってないからわかりませんが、254と42ではそんな所には入りませんね。
2012/06/14(Thu) 22:28 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
いえいえ 亀さん
ハスクの場わい 全ての機種で起こりやすい現象です
うちのヤードでは チェンソーの給油は 必ずコンプレッサーのそばでやります
これで何台も焼き付かせ 焼き付かせたのを見てきましたから...

昨日もピーリングで疲れてしまいました
毎度 ご迷惑をお掛けしとりますです  が
技術の練磨には 励んでくだされ
他所へいって恥かくことになりますからな
2012/06/15(Fri) 04:55 | URL  | 唐 #-[ 編集]
見に行ってみたい!チョット遠いんですよね(ToT)
ちなみに、あかじいさん‥僕のお父さんと同い年なんですよね~(*⌒▽⌒*)
2012/06/15(Fri) 06:53 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
亀さん
そうですかぁ。

でも、バーの角度が違うのかもしれませんね。
ここではかなり寝かせてやりますからね。(長い切り屑が出る)

先端だけでやると細かいので詰まりにくくなるのです。
しかし、キレイさと効率がよくないのですよ。
2012/06/15(Fri) 07:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
前半は亀さんへのコメント、後半はボクへのコメントですかね。

出来る限り、技術を盗み、いや指導を受け精進させてもらいますよ。
マジ、ためになってます。
2012/06/15(Fri) 07:25 | URL  | あかじい #-[ 編集]
朝笑龍さん
いやはや・・・そうですかあ。
ボクにも朝笑龍さんくらいの息子がいますよ。

ぜひ、暇を見つけて遊びにきてくださいな。
2012/06/15(Fri) 07:28 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック