きょうも、きのうと同じような霧雨がぁ・・・・。悩んだ末に休みになりましたぁ。

退屈しのぎに、タコ部屋の近代化を図ろうと画策しましたよ。
キッチンもキッチンとしたいですからね。

隣町の芋ちゃんにシンクをもらったらので、ついでに蛇口は?って聞いてみたら、あるとのことで、もらってきましたぁ。
「困った親父だなあ」といいながらも、アドバイス付きで気前よく分けてくれました。
持つべきものはログ友ですねええ。

※このシンクは、岩手で使おうと以前にもらう約束をしていたものです。オールアルミなので外に設置したいのですよ。
ですから、ここで使いおわったら、持って帰ります。そのためにもガッチリ配管はしたくないのですね。


紹介された水道屋さんでパーツを買い揃えてきました。
「コレコレしたいのだけど」とヘタな絵をみせたら、「コレコレですね」とそろえてくれましたよ。
いい奥さんです。(芋ちゃんはオバチャンとよんでましたが・・・。)
IMG_3045.jpg
蛇口以外は買ってきたものです。

10センチ長でも、好きな長さで売ってくれるのですよ。ホントの切り売りですねええ。
ホームセンターで悩むより、ずーっと便利ですよ。

ここの元を分岐しますです。
IMG_3047.jpg
これは、外のシンクです。
雨の日とか、夜は困るのですよねええ。

あとは配水パイプが必要なのですがね。
適当なジャバラホースの目星はついているのですが、果たして気前良く分けてくれればいいのですがね。
すべて廃材や人に頼る習慣は変りませんねぇ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(1) |


[腟究��絖�:v-8]はいはい タコ部屋の近代化は 
あかじいさんにおまかせします


芋久保
廻りの人が逃げて行くようなら問題だけど‥‥ 
今の時代もったいない、再利用はカッコイイ! かな〜
早く完成の写真が見たいですね。


亀仙人
タコ部屋改造・・・今回は早いですね。ま、雨には勝てませんから、骨休めにはなるでしょうね。


スバナ
ゴソゴソとこのようなことするのはあたしも好きですよ

大工仕事より面白いです。


朝笑龍
来ちゃいました♪雨が辛い季節ですね(*_*;
コッチは、来週全部雨マークでしたよ(ToT)
休めるときは、ゆっくり休んで、また頑張って下さい♪

唐さん
あかじい
まあ、それなりに、ですかね。
人のためというより、自分のためかな?笑

芋ちゃん
あかじい
もろもろアリガトサン。 カッコイイーかな。
ボチボチ完成させますわ。

亀さん
あかじい
タマタマの偶然ですね。ここは、ホント、なーんにもすることがないもんで。 さて、いつ完成することやら。

あと、扇風機とかエアコンとか言ってますが、これは担当外ですね。

スバナさん
あかじい
ですよねええ。こんなことで頭を使うのも、実は楽しいのですよ。

ただ、仕事以外の時間にやらねばならないのが・・・。

朝笑龍さん
あかじい
ようこそ。いらっしゃいませ。

梅雨の季節ですから、たびたび中断ですね。
ボクは2日置きに休みってのが性分にあってますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
[腟究��絖�:v-8]はいはい タコ部屋の近代化は 
あかじいさんにおまかせします
2012/06/13(Wed) 21:43 | URL  | 唐 #-[ 編集]
廻りの人が逃げて行くようなら問題だけど‥‥ 
今の時代もったいない、再利用はカッコイイ! かな〜
早く完成の写真が見たいですね。
2012/06/13(Wed) 21:55 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
タコ部屋改造・・・今回は早いですね。ま、雨には勝てませんから、骨休めにはなるでしょうね。
2012/06/13(Wed) 22:40 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
ゴソゴソとこのようなことするのはあたしも好きですよ

大工仕事より面白いです。
2012/06/14(Thu) 00:43 | URL  | スバナ #-[ 編集]
来ちゃいました♪雨が辛い季節ですね(*_*;
コッチは、来週全部雨マークでしたよ(ToT)
休めるときは、ゆっくり休んで、また頑張って下さい♪
2012/06/14(Thu) 07:04 | URL  | 朝笑龍 #N6kp4qTg[ 編集]
唐さん
まあ、それなりに、ですかね。
人のためというより、自分のためかな?笑
2012/06/14(Thu) 07:24 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
もろもろアリガトサン。 カッコイイーかな。
ボチボチ完成させますわ。
2012/06/14(Thu) 07:26 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
タマタマの偶然ですね。ここは、ホント、なーんにもすることがないもんで。 さて、いつ完成することやら。

あと、扇風機とかエアコンとか言ってますが、これは担当外ですね。
2012/06/14(Thu) 07:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
ですよねええ。こんなことで頭を使うのも、実は楽しいのですよ。

ただ、仕事以外の時間にやらねばならないのが・・・。
2012/06/14(Thu) 07:31 | URL  | あかじい #-[ 編集]
朝笑龍さん
ようこそ。いらっしゃいませ。

梅雨の季節ですから、たびたび中断ですね。
ボクは2日置きに休みってのが性分にあってますよ。
2012/06/14(Thu) 07:34 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テルテル坊主の効果なく終日雨でコンクリート打ちは中止です。ちょっと気が抜けてどうしようかな~、 そんな時あかじいさんのコメントで「階段の白さがうんぬん」というのが気にな...
2012/06/13(Wed) 19:24:24 |  狩萬の里/山暮らし(旧都路村)