朝から雨でお休みです。

この機会に、先日復活したかにみえてボツになった46ccのシリンダーキットが届きましたので、交換作業をしましたよ。

この作業は、当然?タケちゃんですよね。
IMG_3023.jpg
なんだかんだと無理を言ってお願いしちゃいました。

ボクは近場が見えないし、最近でも2年前くらいにやったきりですからね。
一度やってみれば、それほど難しい作業でもないんですが、ちょっとしたコツがありますね。
彼は、ここに来てから5回目ですから、手馴れたもんです。30~40分で作業終了です。

IMG_3022.jpg

IMG_3024.jpg

ボツになったシリンダーです。
IMG_3027.jpg
このマシンは、これで3回目の交換になりますかね。

そのたびに5万円前後かかるので、手痛い出費なのです。5日間くらいタダ働きになっちゃいますから。
最近は、1万円くらいの、まがい物も出回っているようですが、ホントに使えるのかしら?
タケちゃんのは入院しっぱなしだし・・・。


慣らし運転を、アイドリングで30分ほど回しています。
Hは若干下げ気味(濃く)にしておきました。試し切りもOKです。助かりました。
さて、明日から、正規復帰しますかねええ。1日使ってみなければ安心できませんがねぇ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

道具について考えた | トラックバック(0) |


亀仙人
職人がいると助かりますね。
GT5200なる物が安価でありますが、隣国製なので全く信用しておりません。

亀さん
あかじい
ほんと、そうですよ。助かりますのだ。細かいところは見えませんし。根気もありませんしぃ・・・。

ああ、あれね。あれは買いたくないですねええ。


芋久保
シリンダーキットって5万円でしょう。もう少し出せば輸入品買えるので悩まないの?

芋ちゃん
あかじい
そうですよねええ。 でもね、原因が原因なので現物支給なのですよ。
それに愛着もあるしねえええ。

以前、タケちゃんは1万円のシリンダキットを取り付けたそうです。 こっちで悩むのもアリかな。


芋ちゃん
あかじい
追伸  :なかなかシンク取りにいけません。2往復しなきゃならないし。
     暇なときにでも、見学がてら持ってきてくると嬉しいなあ~。


さたけ
本日使ってどうでしたか。交換した身としては若干心配しております。気が付いたら増し締めお願いします。特にマフラー スカーフカットのときにヨロヨロ緩んでマフラー本体が落っこちるバヤイがあるので・・・

さたけさん
あかじい
あら、誰かと思ったら、タケちゃん?なのね。

残念ながら初運転は見送りです。雨模様でグズグズで結局お休みでした。
早く戻ってきてぇ~!


芋久保
まあ、あかじいさんの為なら‥‥ 
どうも工事業者が入っていると落ち着かないのです。メドがついたら行きま〜す。


芋ちゃん
あかじい
いやはや、書いてみるもんですねええ。笑
スンマセンです。

いつでもいいですから、冷やかしにでも来てくださいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
職人がいると助かりますね。
GT5200なる物が安価でありますが、隣国製なので全く信用しておりません。
2012/06/10(Sun) 00:19 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
ほんと、そうですよ。助かりますのだ。細かいところは見えませんし。根気もありませんしぃ・・・。

ああ、あれね。あれは買いたくないですねええ。
2012/06/10(Sun) 07:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
シリンダーキットって5万円でしょう。もう少し出せば輸入品買えるので悩まないの?
2012/06/10(Sun) 07:52 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
そうですよねええ。 でもね、原因が原因なので現物支給なのですよ。
それに愛着もあるしねえええ。

以前、タケちゃんは1万円のシリンダキットを取り付けたそうです。 こっちで悩むのもアリかな。
2012/06/10(Sun) 08:11 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
追伸  :なかなかシンク取りにいけません。2往復しなきゃならないし。
     暇なときにでも、見学がてら持ってきてくると嬉しいなあ~。
2012/06/10(Sun) 12:46 | URL  | あかじい #-[ 編集]
本日使ってどうでしたか。交換した身としては若干心配しております。気が付いたら増し締めお願いします。特にマフラー スカーフカットのときにヨロヨロ緩んでマフラー本体が落っこちるバヤイがあるので・・・
2012/06/10(Sun) 23:08 | URL  | さたけ #bfBAjtMQ[ 編集]
さたけさん
あら、誰かと思ったら、タケちゃん?なのね。

残念ながら初運転は見送りです。雨模様でグズグズで結局お休みでした。
早く戻ってきてぇ~!
2012/06/11(Mon) 06:57 | URL  | あかじい #-[ 編集]
まあ、あかじいさんの為なら‥‥ 
どうも工事業者が入っていると落ち着かないのです。メドがついたら行きま〜す。
2012/06/11(Mon) 22:24 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
いやはや、書いてみるもんですねええ。笑
スンマセンです。

いつでもいいですから、冷やかしにでも来てくださいな。
2012/06/12(Tue) 07:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック