きょうはドピーカン! 朝から暑い! 汗ダラダラ!

4段目後半の終盤です。
IMG_3020.jpg
ほぼ、5ミリ前後で水平になってます。

昨日の削り倒し丸太です。
IMG_3017.jpg
マジックインキが消えていますよね。

コレが穴を開ける虫だそうです。
IMG_3018.jpg


きょうは2人のお客さんが来ました。
一人は建て主のお友達でした。スコーリングしている最中に、玄翁の柄を長めに持ち替えたら空振りしてしまいました。(唐宇了ドノに注意をされたので、持ち替えたのでした。)
「ウフフフ」と笑われてしまいましたよ。とほほほ・・・・。

もう一人は、昨年のログスクールの生徒さんでした。差し入れを持ってきてくれました。感謝です。
いわき市の人なんですよね。ブログを見てきたとか。
避難中ですが、早くきりがついて、ログハウスが建てられるといいですねええ。

きょうも、トラブルがあったのですが、写真はありません。
トラブルのネタは事欠かないのですが、個人のプライバシーもあるしねええ。


毎日、唐宇了ドノのチェックを受けてます。
一応スタッフですから、マックスビルルールに従わなければならないのです。ついつい自己流(依然流)がことごとく、チョビチョビと訂正されています。
新しい技を覚えることは楽しみですが、なかなか難しい面もあるのですよ。

そのうえ、ボクの失敗を心待ちにされているので、気が抜けませんよ。緊張の連続ですわ~www。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


亀仙人
玄翁空振りですか(;゚Д゚)!
私の場合はなぜか手を叩きますけど(~_~;)

亀さん
あかじい
急に癖はなおりませんよ。 
気の迷いが起きた瞬間には手を打ちますね。痛えよねぇ。笑


チームワークを乱さない程度
言いたいことの1割程度は…

あたし 言い方がきついみたいで…
気をつけてはいるんですがネェ 今だ未熟もんです


唐さん
あかじい
いやあ、そう簡単には変らないんじゃないでしょうかねええ。笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
玄翁空振りですか(;゚Д゚)!
私の場合はなぜか手を叩きますけど(~_~;)
2012/06/09(Sat) 00:38 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
急に癖はなおりませんよ。 
気の迷いが起きた瞬間には手を打ちますね。痛えよねぇ。笑
2012/06/09(Sat) 07:14 | URL  | あかじい #-[ 編集]
チームワークを乱さない程度
言いたいことの1割程度は…

あたし 言い方がきついみたいで…
気をつけてはいるんですがネェ 今だ未熟もんです
2012/06/09(Sat) 08:35 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
いやあ、そう簡単には変らないんじゃないでしょうかねええ。笑
2012/06/09(Sat) 18:17 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック