4ラウンド前半の終盤になりました。

この帳面で作業を任されています。
IMG_2991.jpg
というか、この帳面を理解しないといけないのですね。
適当にやっていると、バレちゃうのですよ。

この通りにやると設計値にピタリと納まるのですよぉ。
そのためには、材料選びとピーリングが大変なのですね。

キズと曲がりと太さとの兼ね合いで、かなり削り倒したりしますよ。
きょうの、2本は、キズがあって、曲がりを修正したりして、ちょと苦労しましたねええ。


やっと大工さんが棚を作ってくれました。
IMG_2994.jpg
床に散乱してたものが、整理されましたよ。よかった、よかった!

ただ、テーブルがないので、ご覧の有様です。
早いとこ、テーブルが欲しいですねえええ。

まあ、なんとなくというか、だいぶというか、このログヤードに体がなじんできた感じですね。

他人事のアクシデントはあったのですが、写真を撮り損ねましたよ。
おもしろかったのにねぇ~。残念!  報道カメラマンにはなれねえなあ~。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


亀仙人
他人の不幸は蜜の味・・・ってね(^_^)v
っていうかビルダーが揃ってるんだから、テーブル作るくらい朝飯前でしょうが・・・


芋久保
亀さんのコメントに賛成で~す。
昼休みでも作りましょう(^_^)


[腟究��絖�:v-8]誰も その気にならないようです
体動かしてるほどに仕事が進みませんで 心身ともに疲れてるのではないでしょうかネェ

亀さん
あかじい
そうなんですよねえ。笑

材料があればな。頼んでいるんですが、なかなか手に入らない、のです。
丸太で作るしかないかな?

芋ちゃん
あかじい
そうね。その気になれば早いんだけど、なかなかその気にならないのね。笑
仕事外では、余計なことやりたくないって感じかな?

唐さん
あかじい
なぜなんでしょうねええ。笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
他人の不幸は蜜の味・・・ってね(^_^)v
っていうかビルダーが揃ってるんだから、テーブル作るくらい朝飯前でしょうが・・・
2012/06/05(Tue) 23:35 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さんのコメントに賛成で~す。
昼休みでも作りましょう(^_^)
2012/06/06(Wed) 06:30 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
[腟究��絖�:v-8]誰も その気にならないようです
体動かしてるほどに仕事が進みませんで 心身ともに疲れてるのではないでしょうかネェ
2012/06/06(Wed) 06:49 | URL  | 唐 #-[ 編集]
亀さん
そうなんですよねえ。笑

材料があればな。頼んでいるんですが、なかなか手に入らない、のです。
丸太で作るしかないかな?
2012/06/06(Wed) 07:15 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
そうね。その気になれば早いんだけど、なかなかその気にならないのね。笑
仕事外では、余計なことやりたくないって感じかな?
2012/06/06(Wed) 07:18 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
なぜなんでしょうねええ。笑
2012/06/06(Wed) 07:20 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック