さあて、休み明けです。張り切ってとおもいきや、二日酔い気味です。

その延長線上なのでしょうか、きょうも、いろいろとトラブルつづきですよ。

本日2本目のセットです。
IMG_2986.jpg
この後カット完了しました。
これ、花が付いていますが、カットしてしまうのだとか。あれぇ~・・・。

この段階で、先日復活した思われた46ccチェンソーがダウンしてしまいました。やっぱりダメでしたぁ~。
同様に復活した模様の57ccでなんとか急場をしのぎましたよ。これがつぶれたら、ほんとにダウンです。


タケちゃんのチェンソーも急に不調になりました。昨日まで調子よかったのにねえ。
隣町の農機具屋さんに入院です。
唐宇了ドノの2台目のチェンソーも不調だったのですが、調整してもらったら復活したようです。
当面は、これをタケちゃんが使わせてもらうようです。


タコ部屋に、やっと2段ベットができました。
IMG_2988.jpg
2つ作ってくれると思っていたのに、片側は1段です。いつの間にか、そのような仕様になったのだとか。
あれええ~。

同じ大工さんにテーブルもキッチン棚も作ってもらう予定だったのに、なんの手違いなのか、やってくれません。
どういう、打ち合わせなんでしょうかねええ。
船頭が多いのか、よくわからない土地柄・人柄です。

どうも、この地のセシウムは人にも機械にも影響するんですかねええ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


芋久保
都路の農機具やに入院しましたか。早く退院できないと積みあがってしまう~

杉の香りがするベットですね。ここで寝袋?まじ青春ですね。

芋ちゃん
あかじい
その節はおせわになりました。連絡せずにスンマセン。

現在見積もり中ですが、先方の言うとおりだと、輸入品が買うのと同じくらい修理費がかかるようですね。
なら、新品を買ったほうがいいですよねええ。



亀仙人
トラブル連発ですか。ご愁傷様です
ヤフオクで5万円代で新品出てますよ。


亀さん
あかじい
いままでも、1現場で1、2回はチェンソートラブルはありましたね。
スペアーが大事ですよ。仕事では。 
今回はそのスペアもアヤシイので困ったわけですが、なんとか持ちこたえています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
都路の農機具やに入院しましたか。早く退院できないと積みあがってしまう~

杉の香りがするベットですね。ここで寝袋?まじ青春ですね。
2012/06/05(Tue) 07:53 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
その節はおせわになりました。連絡せずにスンマセン。

現在見積もり中ですが、先方の言うとおりだと、輸入品が買うのと同じくらい修理費がかかるようですね。
なら、新品を買ったほうがいいですよねええ。
2012/06/05(Tue) 20:41 | URL  | あかじい #-[ 編集]
トラブル連発ですか。ご愁傷様です
ヤフオクで5万円代で新品出てますよ。
2012/06/05(Tue) 23:30 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
いままでも、1現場で1、2回はチェンソートラブルはありましたね。
スペアーが大事ですよ。仕事では。 
今回はそのスペアもアヤシイので困ったわけですが、なんとか持ちこたえています。
2012/06/06(Wed) 07:13 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック