6月に入りましたネエ。1週間たってやっと体が慣れてきたところです。
なんとか、腰は持ちこたえていますよ。

3段目後半から新規積み込みなんですが、もうすぐ終わりそうです。
IMG_2961.jpg
きょうから、やっと順調になってきた感じですね。

こうなると早いですよお。
1週間で1段(前後半)は簡単にいくでしょうね。
ということは、6月末には7段目くらいかヘッダーログになるでしょうかね。

唐宇了ドノの見物客です。
IMG_2958.jpg
魅せられますよおお。

さすが、早い、正確、ちょっとボケって感じですね。
少なくてもタケちゃんの3倍は早いです。

きょうは2本目の丸太上スカーフカットとカンナ掛けですが、だいぶ馴れてきましたよ。
ただねえチェンソーが調子悪いのですよお。
縦ブラッシングしていて煙が出てから、スローが上がってしまい、ヤバイ状態なのです。焼きつき気味のようです。
もう一台も回転は上がるのですが、なぜかトルクがでないのですよ。
いつまで手伝いできるのでしょうかねぇ。今は体よりマシンが心配ですねええ。
困ったぁ助っ人erなんですぅ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


亀仙人
あれまぁ・・・
唐さんはビックリするほどチェーンソー吹かしますからねぇ\(◎o◎)/!
つられて回すと焼き付きますよ。だからハンマーオイルは必需品です。


亀さん
あかじい
いやあ、唐さんに言わせるとボクの方が回しすぎだそうですよ。笑  
ところで、ハンマーオイルをどうやって使うの?


亀仙人
ハンマーオイルはホームセンターで1,000円ほどで売ってます。
要するに二硫化モリブデンを含んでますので、焼き付き防止の潤滑油なのです。
チェーンソーの燃料タンクに2滴ほどたらせばOKじゃないでしょうか。

亀さん
あかじい
了解しました。 なんか以前にも聞いたような・・・・ありがとさんです。
でも、手遅れでしたよ。燃料不良だったので、とほほほほです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれまぁ・・・
唐さんはビックリするほどチェーンソー吹かしますからねぇ\(◎o◎)/!
つられて回すと焼き付きますよ。だからハンマーオイルは必需品です。
2012/06/02(Sat) 01:20 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
いやあ、唐さんに言わせるとボクの方が回しすぎだそうですよ。笑  
ところで、ハンマーオイルをどうやって使うの?
2012/06/02(Sat) 07:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ハンマーオイルはホームセンターで1,000円ほどで売ってます。
要するに二硫化モリブデンを含んでますので、焼き付き防止の潤滑油なのです。
チェーンソーの燃料タンクに2滴ほどたらせばOKじゃないでしょうか。
2012/06/02(Sat) 19:50 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
了解しました。 なんか以前にも聞いたような・・・・ありがとさんです。
でも、手遅れでしたよ。燃料不良だったので、とほほほほです。
2012/06/03(Sun) 07:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック