曇りの予報がまったく外れて、ピーカンで、暑かったです。
いやああ、きょうはトラブル続きでしたねええ。

チェンソーが2台とも調子が悪くて、難儀しましたわ。

昨日の長物をラフカットして乗せました。
IMG_2952.jpg

みなさんの様子です。
IMG_2954.jpg
対面でタケちゃんが同じことやってます。親方はホウ酸塗りです。

スカーフカット終了の図。
IMG_2955.jpg
きょうのは太いので、また一味違いましたよ。

慣れないせいもあって、けっこうキツイ作業なのです。今のところは・・・。
イマイチ、感覚がつかめませんねえ。
この作業はしばらく難儀しそうですねええ。なんとかマスターせねば。

ほぼ完成ですが、ここまででした。
IMG_2956.jpg

グルーブが広かったのを気がつきませんでしたねえ。で、ボックスカットが浅すぎ2度削りでしたし。
イマイチ感覚が戻っていませんねええ。
それにチェンソーが不調になったりで踏んだり蹴ったってとこでしょうか。

暑さと、不調で、堪えましたよ。ツライ修行を乗り越え名場ねばねばですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |

ご苦労さんm(_ _)m
たけじぃ
お疲れー!
部材が太いから、やりがいはあるんだろうけど、上げ下ろしとかが大変だね。ま、ユンボでやるんだろうけど・・・
長丁場になりそうだな。途中、お休みが入るとか
腰は、それ以上悪くしないように。

6月末ころ、川内にいくかも(カアチャンしだい)、この作業はお休み中かな。


亀仙人
カンナ掛けが腰に来るのですよ。
材が太いからレフトアップも早くていいですねぇ。

たけじぃさん
あかじい
6月末ころですかあ。 たぶん中断してるかも?
川内村も事業関係者なども増えていて、そこそこ活気がありますねええ。

亀さん
あかじい
やっぱりカンナ掛けがねええ。
レフトアップが早い?


[腟究��絖�:v-40]こき使って 図尾場ゼ~ン  m(_"_)m ペコペコ


芋久保
そうあの姿勢でのカンナは腰にきます。経験者なのでよくわかります。
我が家なのでなんとか持ちこたえましたけど‥‥

唐さん
あかじい
やっと、意味わかりました。 どういたしまして。
(他の人、わかっているのかしら?)

芋ちゃん
あかじい
いやああ、だいぶ馴れましたよ。
コツですねええ。ナントカなりそうですよ。ただバランスを崩すとヤバイですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご苦労さんm(_ _)m
お疲れー!
部材が太いから、やりがいはあるんだろうけど、上げ下ろしとかが大変だね。ま、ユンボでやるんだろうけど・・・
長丁場になりそうだな。途中、お休みが入るとか
腰は、それ以上悪くしないように。

6月末ころ、川内にいくかも(カアチャンしだい)、この作業はお休み中かな。
2012/05/31(Thu) 20:46 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
カンナ掛けが腰に来るのですよ。
材が太いからレフトアップも早くていいですねぇ。
2012/05/31(Thu) 21:43 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
たけじぃさん
6月末ころですかあ。 たぶん中断してるかも?
川内村も事業関係者なども増えていて、そこそこ活気がありますねええ。
2012/06/01(Fri) 06:53 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
やっぱりカンナ掛けがねええ。
レフトアップが早い?
2012/06/01(Fri) 06:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
[腟究��絖�:v-40]こき使って 図尾場ゼ~ン  m(_"_)m ペコペコ
2012/06/01(Fri) 07:22 | URL  | 唐 #-[ 編集]
そうあの姿勢でのカンナは腰にきます。経験者なのでよくわかります。
我が家なのでなんとか持ちこたえましたけど‥‥
2012/06/01(Fri) 09:08 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
唐さん
やっと、意味わかりました。 どういたしまして。
(他の人、わかっているのかしら?)
2012/06/01(Fri) 21:38 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
いやああ、だいぶ馴れましたよ。
コツですねええ。ナントカなりそうですよ。ただバランスを崩すとヤバイですね。
2012/06/01(Fri) 21:41 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック