まっこといい天気ー!なのであります。
仕事なんてしたくないのでありますがねえ。

さて、きょうも除染作業の続きです。

ひととおり終わりましたよ。
IMG_2913.jpg

こんなところにキノコが生えて。
IMG_2903.jpg

削ると深いのでした。
IMG_2904.jpg
あとで穴埋めですね。

半分以上も裂けた割れ目が。
IMG_2909.jpg

作り直しです。
IMG_2907.jpg
スクライブ完了で時間切れ。

久しぶりの作業で、何をどうすればいいのか、すっかり忘れていましたね。
ラフカットしてスクライブ、降ろす前のABCDEは役にたちますよ。我ながら。

唐宇了ドノがいる関係でしょうか、緊張してビビリまくりなのです。
教えを請わないといけませんから、いちいち、いちいち確認してますよ。

唐宇了ドノが高さを測って、記入してあります。
IMG_2911.jpg
遠目にも見えるために大きな字なのです。両側に書いてあります。

コレを、唐宇了ドノが帳面に記入し、次の丸太の数値をだします。
「計算方法を忘れたー」とか言ってましたが、仕事になるとスルドイ目つきになるのですよ。コワイ~!

で、まあ、何事もなく一日が終わりました。
わたしゃユンボのオペレーターで、下働きを唐宇了ドノがやってくれるので助かっていますよ。

腰はまあまあダイジョーブですが、疲れが溜まってきた感じです。
あさっては雨の予報なので、明日一杯もたせねば・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |


芋久保
雨天決行ではなかったの?冗談ですよ~ん。明後日はゆっくり休んで下され。明日午後から降ってくるのかな~

あかじいさんでも親方と一緒だと気づかれ?するのですか。
現場では眼が鋭くなりますよね。妥協しないというか、素晴らしいです。隣でパソコンやっていたらよろしく言ってくだされ。


亀仙人
いやはや、巨匠が二人揃うと速いし凄いですねぇ。
キノコ生えますよね、僕のログも春先に一か所だけ生えてましたよ。
シッケンズが薄いところだったみたいですけど。
そのうち救援物資送りますから住所をメールしといてくださいな。



あかじいさん 
あなただけが 頼りです p(´∇`)q ファイトォ~

芋ちゃん
あかじい
そりゃあ、今回は、ただのスタッフですからね。
鼻眼鏡の奥の目がこわいですねえ~。笑

亀さん
あかじい
いやああ、あんがいチンタラやってます。

キノコは木を食べちゃうのですよねええ。けっこう深くやられていそうですよ。 切り取ってホウ酸詰めておく予定です。

救援物資ありがとさんです。 後で調べて連絡させていただきます。

唐さん
あかじい
ますます恐縮しちゃいますね。 それよりスタッフおねがいしますよぉ~、。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雨天決行ではなかったの?冗談ですよ~ん。明後日はゆっくり休んで下され。明日午後から降ってくるのかな~

あかじいさんでも親方と一緒だと気づかれ?するのですか。
現場では眼が鋭くなりますよね。妥協しないというか、素晴らしいです。隣でパソコンやっていたらよろしく言ってくだされ。
2012/05/27(Sun) 21:04 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
いやはや、巨匠が二人揃うと速いし凄いですねぇ。
キノコ生えますよね、僕のログも春先に一か所だけ生えてましたよ。
シッケンズが薄いところだったみたいですけど。
そのうち救援物資送りますから住所をメールしといてくださいな。
2012/05/27(Sun) 23:53 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
あかじいさん 
あなただけが 頼りです p(´∇`)q ファイトォ~
2012/05/27(Sun) 23:58 | URL  | 唐 #-[ 編集]
芋ちゃん
そりゃあ、今回は、ただのスタッフですからね。
鼻眼鏡の奥の目がこわいですねえ~。笑
2012/05/28(Mon) 07:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
いやああ、あんがいチンタラやってます。

キノコは木を食べちゃうのですよねええ。けっこう深くやられていそうですよ。 切り取ってホウ酸詰めておく予定です。

救援物資ありがとさんです。 後で調べて連絡させていただきます。
2012/05/28(Mon) 07:11 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
ますます恐縮しちゃいますね。 それよりスタッフおねがいしますよぉ~、。
2012/05/28(Mon) 07:13 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック