まっこといい天気です。
寒かったり暖かかったり繰り返しながら、着実に季節は進んでいますね。
なんか、ここ数日で急に緑が濃くなったように感じます。

スケスケだった森が新緑一面になってしまいました。
IMG_2812.jpg


この冬、ずーっと読んでいた小説が読み終わってしまいました。

居眠り磐根音・江戸双紙という本です。
IMG_2824.jpg

8巻から34巻です。
IMG_0775.jpg
知り合いの唐宇了ドノから、昨秋いただいたものです。
間も何巻か受けていましたが。


最初のころの巻が無いんですが、これはテレビで見たことがあるんでストーリーはわかっているんです。
ただ、テレビの配役の影響が残っていて、それがイメージされちゃうんですよね。
いいことなのか、よくないことなのかねぇ。
それにしても、テレビのイメージはよく作られていますね。というか、さすが役者なのですねええ。

この本、江戸時代のことなので小難しい漢字が羅列されていて往生しました。その部分を何度も読み直したものです。
最近では、やっと慣れてきて、多少スラスラと読めるようになってきたところなのです。

いつも寝るときに読んでいたんですが、ハマってしまうと大変です。コレ麻薬だね。
9時ころには寝るんですが、しばしば午前様になっちゃうのですよ。
きょうからは、寝不足が解消されそうです。やれやれ、

でも、まだまだ、続きがあるのですよねええ。何巻まであるのかしら?
唐宇了ドノ、続きをくださいなぁ~! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


スバナ
こんなに長いのがどっさりあると寝不足続きまくりですよ



スバナさん
あかじい
そうなんですよお。 よく出来てるのです。ねええ。


たけじぃ
居眠り磐音・江戸双紙は、第1巻から読んでいて、現在、第39巻の発刊(6月)待ち。
もうそろそろ完結かな。

たけじぃさん
あかじい
読んでましたか。 オモシロイですよねえ。

て、ことは、あと4巻はでているんですね。
唐宇了は持っているのかなぁ? 後引いちゃいますよ。


37巻までしか読んどりませんですがな...
早速 明日にでも本屋に行ってみましょかねェ[腟究��絖�:v-10]

唐さん
あかじい
あと3巻あるんですな。よろしく。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんなに長いのがどっさりあると寝不足続きまくりですよ

2012/05/20(Sun) 19:49 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
そうなんですよお。 よく出来てるのです。ねええ。
2012/05/20(Sun) 20:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
居眠り磐音・江戸双紙は、第1巻から読んでいて、現在、第39巻の発刊(6月)待ち。
もうそろそろ完結かな。
2012/05/20(Sun) 22:20 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
たけじぃさん
読んでましたか。 オモシロイですよねえ。

て、ことは、あと4巻はでているんですね。
唐宇了は持っているのかなぁ? 後引いちゃいますよ。
2012/05/21(Mon) 08:41 | URL  | あかじい #-[ 編集]
37巻までしか読んどりませんですがな...
早速 明日にでも本屋に行ってみましょかねェ[腟究��絖�:v-10]
2012/05/26(Sat) 21:31 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
あと3巻あるんですな。よろしく。
2012/05/27(Sun) 07:30 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック