次の助っ人の招集連絡がありませーん。
どうなっちゃのかしら。3日で準備できると言ってたのに・・・。
ボクの腰の回復を待っているのかしら・・・。

はっきりしないと落ち着きませんねええ。こういう状況だと、まとまったことができないのですよね。
で、先日のつづきで、唐桑での追加ベンチのリクエストに応えることにしました。

今回の材料は、この桁の廃材です。
IMG_2785.jpg
右3つは座板。左の1本は脚に加工します。

ところがアクシデント。
IMG_2788.jpg
墨付けがぜんぶ終わり、脚のカットをしたら、割れてしまいましたぁ~。
ガックリ!
割れ目はあったのですが、パックリ取れてしまうとは・・・。

昼から気を取り直して、1枚の座板を脚にすることにしました。
また、墨付け直し。つまり3脚が2脚になったのです。

1組だけ、刻んでみました。
IMG_2789.jpg

IMG_2790.jpg
具合をみるためですね。

ここで、カミナリさんが・・・・。ゴロゴロ、ピカピカ、ボツポツ・・・。
ヤバイ! 片付けましたよ。

1時間半ほど中断です。
で、けっきょく時間切れ。

夜なべしても完成は無理なので、濡れた脚に丸ノコ目だけ入れて、あとは引き継ぐことにしました。
ホゾ穴も、チェンソーで荒取りしてあります。
あとは手ノコでちょこっと切って、穴をちょこっと掘れば完成するハズです。

IMG_2804.jpg

ちょっとくらい依頼主も作業に参加してもらわねば。そっくりおまかせ無関心ってのもねえ・・・。
それに往復80キロはあるし、もう1日っても、経済的にきついのですよ。

ボクは、セルフビルドする人の、困ったぁ~ときの助っ人erなんだかんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<オマケ>
きょうはお客さんが多かったですよ。

RQの幹部?本部?の皆さんが視察?に来てました。
ボクはボランティアでなく職人と思われてしまったのか、ロクな挨拶もありませんでしたね。笑

それと、フィリピンの大学生が数十人。
こちらは、見学みたいなもんで、1時間くらいで体験やお話などを聞いていきました。
午前と午後と、チームが変ってきてましたね。陸前高田と掛け持ちとか。
国際交流事業とかなのかしら?きっとお邪魔金くらい払うんでしょうね。
かわゆーい娘がいたなぁ~。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(1) |


亀仙人
百歩譲って職人と思われたとしても、お偉方は挨拶もなしって礼儀知らずねぇ(-"-)
エリート気取りでいるんでしょうかね。プンプン!

亀さん
あかじい
人それぞれ。いろんな人がいますね。
住民の対応も、スゴイ差があったりしますよ。
もともとの体質とか週間なのかもね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
百歩譲って職人と思われたとしても、お偉方は挨拶もなしって礼儀知らずねぇ(-"-)
エリート気取りでいるんでしょうかね。プンプン!
2012/05/17(Thu) 22:30 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
人それぞれ。いろんな人がいますね。
住民の対応も、スゴイ差があったりしますよ。
もともとの体質とか週間なのかもね。
2012/05/18(Fri) 08:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
次の助っ人の招集連絡がありませーん。どうなっちゃのかしら。3日で準備できると言ってたのに・・・。ボクの腰の回復を待っているのかしら・・・。はっきりしないと落ち着きません...
2012/05/19(Sat) 03:58:07 |  まとめwoネタ速neo