さいきん出入り口の雪が融けて地面が見えるようになりました。
地面が融けるとグチヤグチヤになるので、これはこれで、しばらく困ったもんです。

唐桑ボラの宿題であったノゾキ君1号の改良版ができあがりました。
で、さっそくそれを届けてきましたよ。

改良その1
IMG_1853.jpg
底のコーナーの補強にアルミアングルを取り付けました。それとエアー抜き穴ですね。

改良その2
IMG_1856.jpg
反射を防ぐための覗き蓋です。

ペアー用に2つの覗き穴があります。
IMG_1857.jpg
船長がどうしてもこだわるもんでね。
男2人がウシシシ・・・と乙姫様を覗くわけですね?

1号2号が納まりました。
IMG_1888.jpg
これで、とりあえず宿題は完了です。

大量注文されたらどうしよう~?って悩んでいたのですが、取越し苦労でしたぁ。
ただ、これらは造るのが面倒なので、簡易型を思案中です。
一応、念のためにね。



●おまけ:唐桑養殖業復活感謝祭に寄ってきました

これは、ボランティアへの感謝のお祭りだったのですよ。
戻って来てから気がつきましたが。

個人的に事前の案内などはなく、ボクはたまたま知ったのですが、ボランティアには案内されていたのでしょうかね。ちょと疑問です。
どうも、一部の団体だけにいったような気がします。

大漁歌い込み
IMG_1861.jpg

ボランティア集合
IMG_1879.jpg
RQ唐桑と神奈川ボランティアが100名くらいいましたかね。

そのほかにも、ボクみたいなビブスっていうベストを着ていないフリーのボランティアもいましたが、地元の人のほうが多かったようです。
取材陣も何組も来ていましたが、今回も声は掛けてもらえませんでしたよ。

食べ放題の露天
IMG_1873.jpg

焼き物コーナー
IMG_1865.jpg

ホタテ
IMG_1866.jpg

牡蠣
IMG_1862.jpg
そのほかにも、牡蠣ご飯、牡蠣鍋、ワカメしゃぶしゃぶ、チリビーンズ、お酒、などなど、食べ放題です。

ビールがほしかったなあ~。 それと醤油かポン酢。
多少遠慮しながらも食べ放題してきましたよ。満足、満足!
有料のお土産コーナーや地方発送コーナーもありました。

こんな芸能人も
IMG_1871.jpg
ユースケサンタマリアじゃなくてユースケって人です。
震災後から来ているようですね。4月にも来るっていってました。

本日のお土産
IMG_1890.jpg
ボランティアへの御礼状と塩蔵ワカメ。大量歌い込みで拾った投げ銭。
そして、ユースケさんの「じいちゃんの海」ってCD。サイン入りです。(無料配布だったのですが、意外と希望者が少なかったので、もらってきました。いい人でしょ)

塩蔵ワカメの正味期限は5月12日になっていました。
今までの生と違って、これならゆっくり食べられますね。ほっと一安心です。

「ついでに・・・」ってタイトルですが、ホントはこの日に合わせて届けたのですがね。白状しておきますよ。どうせ言われそうだから、へへへへ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<追記>

じつはこれ日曜日のNHKの昼のニュースで流れたそうです。ボラ仲間に教えてもらいました。
いつのまにかNHKにデビューしていたのですよ。ほんの一瞬ですがね。20秒あたりです。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(1) |


v-8全国デビュー果たせましたねェ


唐さん
いやはや・・・。


池田
ホタテ、うまそうやね。



池田さん
あかじい
旨かった!のです。


亀仙人
あれれ?
「あかじいさん」じゃなくて普通のじいさんみたいに写ってますやんv-12
見落とすところでしたよ

亀さん
あかじい
はははは・・・・。所詮普通の(ちょと変った)ジイサンですよぉ。

Re: タイトルなし
あかじい
> 緑の毛糸の帽子をかぶってるのが”あかじい”さん。
> 昭和63年ごろから会ってない。
> 25年というのは長ーい年月ですね!!

ですよ。  たぶん、お互いさまですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
v-8全国デビュー果たせましたねェ
2012/03/20(Tue) 02:24 | URL  | 唐 #-[ 編集]
いやはや・・・。
2012/03/20(Tue) 11:42 | URL  | 唐さん #-[ 編集]
ホタテ、うまそうやね。

2012/03/20(Tue) 19:51 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
旨かった!のです。
2012/03/20(Tue) 20:30 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あれれ?
「あかじいさん」じゃなくて普通のじいさんみたいに写ってますやんv-12
見落とすところでしたよ
2012/03/21(Wed) 00:21 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
はははは・・・・。所詮普通の(ちょと変った)ジイサンですよぉ。
2012/03/21(Wed) 15:50 | URL  | あかじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 緑の毛糸の帽子をかぶってるのが”あかじい”さん。
> 昭和63年ごろから会ってない。
> 25年というのは長ーい年月ですね!!

ですよ。  たぶん、お互いさまですね。
2012/03/21(Wed) 15:53 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さいきん出入り口の雪が融けて地面が見えるようになりました。地面が融けるとグチヤグチヤになるので、これはこれで、しばらく困ったもんです。唐桑ボラの宿題であったノゾキ君1号の改良版ができあがりました。で、さっそくそれを届けてきましたよ。改良その1底のコーナ...
2012/03/30(Fri) 09:45:22 |  まとめwoネタ速suru