ちょっと前に、やっと現場を見てきました。
昨年の1月中旬に引き渡した教材ログの現在の状態です。

※これは一昨年に福島県いわき市で週末ログスクールをやったときに教材として作ったログです。
 大きさは3坪(10平米)です。(このブログの「ログハウスの実態」で経過がみられますよ)

引き取ってくれた方も、週末だけの作業ですが、ほとんど完成していましたよ。
(夕方だったので写真がよく撮れてません。こんどちゃんと撮ってきます)

なかなかカワイクし上がってました。
IMG_1138.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1144.jpg

IMG_1136.jpg
ロフト(2階)はオーバーハングしているので案外広かったですね。
3、4人は雑魚寝で寝られそうです。
このサイズいいですねえ。


実は震災前に組上げが完了していたのですが、屋根の垂木まで掛かっていたので、まったく被害はなかったとのことでした。(直後に聞いていたのですがね)

惜しむらくは塗装ですね。組み立て後に塗料を塗るようにお願いしておいたのですが、塗っていませんでした。
それで、多少剥げかかっていたり黒ずんでいましたよ。もったいないです。今のうちに塗装するようにお願いしてきました。

横に下屋を作り、ヤギ牧場の管理ハウスになるようです。
ヤギヒゲのボクなら十分住めそうですがね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

発見!セルフビルド | トラックバック(0) |

いいですね!
燐寸
ひとりで組み上げるには手頃なサイズです。


燐寸さん
あかじい
面倒で金のかかる手続きが要らないしね。 けっこう使えますよ。 でも売れないのよネエ。

値段
燐寸
高すぎるんじゃないですか?
興味があっても購買意欲がわくのは150~200万前後。
それと、手頃な価格であっても宣伝不足で知らない人が多いからかも?


亀仙人
良いじゃないですかv-10
これが「投げ売り」のログハウスとは思えませんv-61


v-208聞いた話では すんごい安っすい値段だったらしいでないですか

燐寸さん
あかじい
このサイズだったら、マシンカットログのキットなら120万円くらいで売ってますよね。

これは躯体だけですが、かなり安く(68万円)売ったんですよ。宣伝不足でしょうかねええ。

亀さん
あかじい
タテヨコの寸法が、なかなかいい具合でしたね。

自分で言うのもなんですが、ゲスト用に欲しいですね。



唐さん
あかじい
躯体だけですが、68万円でしたよ。
教材だから、まあいいかっって値段ですね。


68万円
燐寸
安っ!
通常100万円以上はしますよ。


燐寸さん
あかじい
そうですよねええ。
ハンドカットのフルログだったら、躯体だけでも120から150万はするでしょうね。

どうやったらうまく宣伝できるんでしょうねええ。


おにさん
スクールで作った物が形になるとうれしいですね~
それに、大きさも遊びで使うのにちょうどですし、外観も何となくそわそわ・わくわくするものになっていますねぇぇ
とても私にはできないセンスですが...



芋久保
なかなか可愛いログハウスに仕上がってますね。
特に窓まわりが購入した方のセンスですかね。
もうひとつ作るとしたらこのサイズですね。
まあ。予定はありませんがね。

おにさん
あかじい
そうですねえ。他人のものでも、自分が手がけたものが出来上がると嬉しいもんです。


芋ちゃん
あかじい
購入者のセンスですね。外見に似合わずカワイイ仕上げです。

小さいほうが楽ですよ。

私のブログで
燐寸
リンク貼りましょか?
少しは宣伝になるかも・・・

燐寸さん
あかじい
そうですね。今度その気になったらお願いしますよ。 


いいね
たけじぃ
教材で作ったにしては、ほんと、りっぱなものだよ。
購入された方のセンスもいいしね。

ところで、ブログの背景、いいんじゃねぇの。これも、センスいいなぁ。

たけじぃさん
あかじい
教材はとはいえ、ちゃんとした作りですよ。生徒さんがよかったせいで。
仕上げは、本人の好みですね。この方も元ログビルダーでした。

ブログのデザインは誰もコメントくれなかったので、さびしかったですよ。アリガトサン。

以前から直したいと思っていたのですが、やり方がわからなかったのですよ。
で、暇に任せて再チャレンジしてみました。もうちょっとサイズを小さくしたいですね。それと文字の色を変える方法がわかりません。 ボツボツやってみますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね!
ひとりで組み上げるには手頃なサイズです。
2012/02/13(Mon) 19:39 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
面倒で金のかかる手続きが要らないしね。 けっこう使えますよ。 でも売れないのよネエ。
2012/02/13(Mon) 21:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
値段
高すぎるんじゃないですか?
興味があっても購買意欲がわくのは150~200万前後。
それと、手頃な価格であっても宣伝不足で知らない人が多いからかも?
2012/02/13(Mon) 22:12 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
良いじゃないですかv-10
これが「投げ売り」のログハウスとは思えませんv-61
2012/02/13(Mon) 23:41 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
v-208聞いた話では すんごい安っすい値段だったらしいでないですか
2012/02/14(Tue) 02:04 | URL  | 唐 #-[ 編集]
燐寸さん
このサイズだったら、マシンカットログのキットなら120万円くらいで売ってますよね。

これは躯体だけですが、かなり安く(68万円)売ったんですよ。宣伝不足でしょうかねええ。
2012/02/14(Tue) 09:01 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
タテヨコの寸法が、なかなかいい具合でしたね。

自分で言うのもなんですが、ゲスト用に欲しいですね。

2012/02/14(Tue) 09:11 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
躯体だけですが、68万円でしたよ。
教材だから、まあいいかっって値段ですね。
2012/02/14(Tue) 09:14 | URL  | あかじい #-[ 編集]
68万円
安っ!
通常100万円以上はしますよ。
2012/02/14(Tue) 09:27 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
そうですよねええ。
ハンドカットのフルログだったら、躯体だけでも120から150万はするでしょうね。

どうやったらうまく宣伝できるんでしょうねええ。
2012/02/14(Tue) 12:35 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スクールで作った物が形になるとうれしいですね~
それに、大きさも遊びで使うのにちょうどですし、外観も何となくそわそわ・わくわくするものになっていますねぇぇ
とても私にはできないセンスですが...
2012/02/14(Tue) 12:36 | URL  | おにさん #-[ 編集]
なかなか可愛いログハウスに仕上がってますね。
特に窓まわりが購入した方のセンスですかね。
もうひとつ作るとしたらこのサイズですね。
まあ。予定はありませんがね。
2012/02/14(Tue) 12:51 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
おにさん
そうですねえ。他人のものでも、自分が手がけたものが出来上がると嬉しいもんです。
2012/02/14(Tue) 13:19 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
購入者のセンスですね。外見に似合わずカワイイ仕上げです。

小さいほうが楽ですよ。
2012/02/14(Tue) 13:21 | URL  | あかじい #-[ 編集]
私のブログで
リンク貼りましょか?
少しは宣伝になるかも・・・
2012/02/14(Tue) 13:39 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
そうですね。今度その気になったらお願いしますよ。 
2012/02/14(Tue) 13:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
いいね
教材で作ったにしては、ほんと、りっぱなものだよ。
購入された方のセンスもいいしね。

ところで、ブログの背景、いいんじゃねぇの。これも、センスいいなぁ。
2012/02/15(Wed) 21:56 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
たけじぃさん
教材はとはいえ、ちゃんとした作りですよ。生徒さんがよかったせいで。
仕上げは、本人の好みですね。この方も元ログビルダーでした。

ブログのデザインは誰もコメントくれなかったので、さびしかったですよ。アリガトサン。

以前から直したいと思っていたのですが、やり方がわからなかったのですよ。
で、暇に任せて再チャレンジしてみました。もうちょっとサイズを小さくしたいですね。それと文字の色を変える方法がわかりません。 ボツボツやってみますよ。
2012/02/16(Thu) 10:33 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック