稲刈りのシーズンになって、ボカポカと暖っかい日は、実にイイのです。
ってこともないのです。
いままで田んぼで優雅にすごしていたカメムシ君たちが、森の中の我が家に一斉に引越ししてくるからなのです。
これが数日前だったのですよ。


久しぶりのログスクールの生徒さんがやってくることになりました。
いろいろ準備しなければなりません。

作業場を片付けていたら、地面にこんなモノが。
IMG_0489.jpg
えっ!バイクの部品?
心当たりがないのですよねええ。困ったー!のです。

野天風呂のスノコがこんな状態です。
IMG_0487.jpg
自分は気をつけているので問題ないのですがね。

補修しましたよ。
IMG_0488.jpg

カメムシ君たちはこの有様です。
IMG_0419.jpg

この防除剤は1200円だったかな。
IMG_0420.jpg
吹き付けておくと、留まるだけで死滅します。

価格が高いので1缶だけです。40秒間だけなのです。
ポイントを決めて吹き付けましたね。
まあ、気休めですがね。気が遠くなるほどの団体さんですから。

これはネズミ捕りシートです。
IMG_0463.jpg
これ粘着力が案外弱いのですね。去年のゴキブリ用のほうが良かった。

で、下に落ちてくるので、もう1枚を受け皿として吊り下げました。
それでも、ときどき落ちてくるのですね。
したはテーブルなのですよ。やれやれ。

朝、昼、晩と掃除機でカメムシ取りが日課になってます。
そして、ログスクールの生徒さんがやってきました。
同居予定です。
「カメムシ大丈夫ですか?」
「大丈夫です!」

最初の晩の歓迎会なのです。
IMG_0492.jpg
写真では見えませんが、電球の周りをブンブン飛び回っています。
ときどき、落ちてきたり、たま~に、グラスに飛び込んだりもします。


ロフトに一晩泊まって、翌日から授業開始です。
夕方温泉に行ってくる、と出て行ったのですが、帰って来ません。
電話が有り、温泉に泊まるとのこと。
翌日のスクールにはやって来ました。
そして夕方、「近くの旅館に泊まることにしましたわ」とのこと。

特別な理由は言わないのですよ。
ムムムムム・・・・・アヤシイですよねえええ。
こんなにボクは努力しているのに、お気に召しませんでしたかねえ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |

やはり
燐寸
カメムシが・・・

でも、いびきに悩まされなくていいのでは?



池田
同類変人の立場で言えば、免疫ないと抵抗あると思うけど。
いろんな意味でね(笑)

オレは別に気になりませんけどねー。

燐寸さん
あかじい
いやはや、事実は、、まだわかりませんよ。
でも、その可能性は高いよねえ~。笑。

まあ、一人の方が、気を使わなくていいですがね。

池田さん
あかじい
アンタは、もともと同類人なんだから、例外ですね。笑。

ところで、いつ戻ってくるのお。予定が入っちゃいますよおお。


亀仙人
う~む・・・・・・v-12

亀さん
あかじい
ははははは・・・・・。 そんなに唸らないで! 

カメムシってログが好きなみたいね。笑。


-
家の作業場にもやってきておりますな!


あかじい
どこの作業場でしょうねえ? たいした量でなければ問題外ですがねえ。


v-11例の三重県アランマッキー邸では
おーなーさんが カメムシ撲滅にさじをなげ
あたしに カメムシ殲滅作戦が下命されて...

結果 一晩に 1っ匹までになったそうですよォ~

やれば できるもんですよ

スクール生は 地域活性 不況の旅館助成に一役買ったようですねェ

エエことですがな  d(-_^)good!

唐さん
あかじい
以前のブログ記事みましたよ。 やればねええ~。

そうね地元のためにはよかったかな。笑


亀仙人
スクールは続いてるんでしょうかv-236
大変気になっております。
も・もしや脱走したとかv-292

亀さん
あかじい
ご心配、もっともです。 ボクも心配してましたから。笑

そう思われるといけないので、今日アップしましたよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やはり
カメムシが・・・

でも、いびきに悩まされなくていいのでは?
2011/10/20(Thu) 19:03 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
同類変人の立場で言えば、免疫ないと抵抗あると思うけど。
いろんな意味でね(笑)

オレは別に気になりませんけどねー。
2011/10/20(Thu) 19:18 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
燐寸さん
いやはや、事実は、、まだわかりませんよ。
でも、その可能性は高いよねえ~。笑。

まあ、一人の方が、気を使わなくていいですがね。
2011/10/20(Thu) 20:00 | URL  | あかじい #-[ 編集]
池田さん
アンタは、もともと同類人なんだから、例外ですね。笑。

ところで、いつ戻ってくるのお。予定が入っちゃいますよおお。
2011/10/20(Thu) 20:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
う~む・・・・・・v-12
2011/10/20(Thu) 21:45 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
ははははは・・・・・。 そんなに唸らないで! 

カメムシってログが好きなみたいね。笑。
2011/10/20(Thu) 22:56 | URL  | あかじい #-[ 編集]
家の作業場にもやってきておりますな!
2011/10/21(Fri) 19:17 | URL  |  #-[ 編集]
どこの作業場でしょうねえ? たいした量でなければ問題外ですがねえ。
2011/10/21(Fri) 19:36 | URL  | あかじい #-[ 編集]
v-11例の三重県アランマッキー邸では
おーなーさんが カメムシ撲滅にさじをなげ
あたしに カメムシ殲滅作戦が下命されて...

結果 一晩に 1っ匹までになったそうですよォ~

やれば できるもんですよ

スクール生は 地域活性 不況の旅館助成に一役買ったようですねェ

エエことですがな  d(-_^)good!
2011/10/21(Fri) 22:20 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
以前のブログ記事みましたよ。 やればねええ~。

そうね地元のためにはよかったかな。笑
2011/10/22(Sat) 10:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スクールは続いてるんでしょうかv-236
大変気になっております。
も・もしや脱走したとかv-292
2011/10/23(Sun) 17:33 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
ご心配、もっともです。 ボクも心配してましたから。笑

そう思われるといけないので、今日アップしましたよ。
2011/10/23(Sun) 18:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック