ボランティアに明け暮れていたせいもあって、だいぶ仕事がたまっていました。
ボツボツとその作業をやっています。

このティーピーもその一つ、傾いてしまっています。
IMG_0423.jpg

破れてしまいました。
IMG_0421.jpg

竹の骨組みが折れていました。
IMG_0430.jpg
中で火を焚いていたので、スモークされていますよ。
本来なら貴重品なのですが、虫食いなので価値はありませんね。

けっこう広いのです。3人くらいは寝られますよ。
IMG_0435.jpg
右がボクの寝床、奥が冷蔵庫とキッチン、PCラックなど、左がゲスト用でした。

床面は8畳くらいあるのですが、壁面が斜めになっているので、中央部くらいしか立って歩けません。
実際にはボク以外に泊まった人はいませんでしたね。(笑)

撤去完了です。
IMG_0439.jpg


ここには1年くらい住んでいました。つまりログハウスを作っている期間です。
雪が50センチくらい積もっていた真冬に作りました。7年前です。
(ボクのホームページには当時の記事がありますよ)

ここに住んでいると全部が全部、スモークされてしまうのです。
冷蔵庫もラジカセも、電話も、パソコンも食器も・・・、すべてスモーク状態でした。
実際に、肉の塊をぶら下げておいたらベーコンが作れましたよ。(笑)

とうぜん人間も同じですね。
ボクが燻し銀で渋みがあるのは、そのせいなのでしょうか??????

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


池田
究極の回答していい?

自分で言うかよ(笑)



池田さん
あかじい
??????マークいっぱい付けてあるじゃない(笑)

ところで、風呂桶の品番わかりますかあ?


池田さん
v-308「夢丸」ログハウス of ザ イヤー
     入賞 おめでとうございますゥ~~v-315
ほんとうなら グランプリでしょうが
スポンサー等の力関係もあり 
また ログハウス以外でのエントリーでは
これが 「夢丸」としてはいい落し所もしれませんネェv-425


このティピー あたしも 泊まるのを 躊躇しましたですよ
あん時もサブかったァ

唐さん
あかじい
そういえば、そうですねええ。 

確かに寒かったのでした。車中泊したのですよねええ。


池田
品番は書いてませんねー。
夢丸11月号のスポンサーの紹介を参考にして下さい。
ちなみに1200×700(外寸)深さ550mmとなっています。

唐宇了様
ありがとうございます。
優秀賞にきた施工例(モデルハウス)が、もしかしたらグランプリかな?とは思ってましたよ。
格好よかったし。

だけど、グランプリはダークホースでしたね。
スポンサー等の力関係より、やっぱり決め手はカラマツを多用・・・でしょうね。

先日、編集部が滋賀の現地に取材に行ったそうです。
担当者もカメラマンも相当驚いてたという話を聞いてます。
施主さんも書類選考だけでなければ、かなり印象は変わっていたはずだと言われてましたよ。



紅い目の岩崎
夢丸!?買います♪
ところで池田さんは南三陸ボラの池田さんでしょうか?
ところで、ティピーはもう無しですか?


池田さん
あかじい
そのスポンサーがわからないのですよ。夢丸買ってないもんですから。

何賞になったんでしたっけか?


岩崎ちゃん
あかじい
そうです。あの池田さんなのです。

そうです。もうナシなのです。という記事だから。スンマセン。


亀仙人
ってことは、ティピーは7年間も健在だったってことですか?
そっちの方が驚きですね(@_@;)


池田
このティピーがなくなったら、また目印が減るね・・・。
判りにくい場所なんで、奇抜な、目立つものを立てておいて下さい。

亀さん
あかじい
案外丈夫だったですね。 UVシートでした。

来客用のテントとして残しておいたのですがね。

池田さん
あかじい
そうなのよお、シンボルになっていたんですよねええ。

他の人にも言われましたね。 目印ねえ・・・さてどうしたもんか。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
究極の回答していい?

自分で言うかよ(笑)

2011/10/11(Tue) 20:19 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
??????マークいっぱい付けてあるじゃない(笑)

ところで、風呂桶の品番わかりますかあ?
2011/10/11(Tue) 21:01 | URL  | あかじい #-[ 編集]
池田さん
v-308「夢丸」ログハウス of ザ イヤー
     入賞 おめでとうございますゥ~~v-315
ほんとうなら グランプリでしょうが
スポンサー等の力関係もあり 
また ログハウス以外でのエントリーでは
これが 「夢丸」としてはいい落し所もしれませんネェv-425
2011/10/11(Tue) 21:16 | URL  | 唐 #-[ 編集]
このティピー あたしも 泊まるのを 躊躇しましたですよ
あん時もサブかったァ
2011/10/11(Tue) 21:18 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
そういえば、そうですねええ。 

確かに寒かったのでした。車中泊したのですよねええ。
2011/10/11(Tue) 21:23 | URL  | あかじい #-[ 編集]
品番は書いてませんねー。
夢丸11月号のスポンサーの紹介を参考にして下さい。
ちなみに1200×700(外寸)深さ550mmとなっています。

唐宇了様
ありがとうございます。
優秀賞にきた施工例(モデルハウス)が、もしかしたらグランプリかな?とは思ってましたよ。
格好よかったし。

だけど、グランプリはダークホースでしたね。
スポンサー等の力関係より、やっぱり決め手はカラマツを多用・・・でしょうね。

先日、編集部が滋賀の現地に取材に行ったそうです。
担当者もカメラマンも相当驚いてたという話を聞いてます。
施主さんも書類選考だけでなければ、かなり印象は変わっていたはずだと言われてましたよ。
2011/10/11(Tue) 22:07 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
夢丸!?買います♪
ところで池田さんは南三陸ボラの池田さんでしょうか?
ところで、ティピーはもう無しですか?
2011/10/11(Tue) 22:16 | URL  | 紅い目の岩崎 #-[ 編集]
池田さん
そのスポンサーがわからないのですよ。夢丸買ってないもんですから。

何賞になったんでしたっけか?
2011/10/11(Tue) 22:34 | URL  | あかじい #-[ 編集]
岩崎ちゃん
そうです。あの池田さんなのです。

そうです。もうナシなのです。という記事だから。スンマセン。
2011/10/11(Tue) 22:36 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ってことは、ティピーは7年間も健在だったってことですか?
そっちの方が驚きですね(@_@;)
2011/10/12(Wed) 21:59 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
このティピーがなくなったら、また目印が減るね・・・。
判りにくい場所なんで、奇抜な、目立つものを立てておいて下さい。
2011/10/12(Wed) 22:29 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
亀さん
案外丈夫だったですね。 UVシートでした。

来客用のテントとして残しておいたのですがね。
2011/10/13(Thu) 09:48 | URL  | あかじい #-[ 編集]
池田さん
そうなのよお、シンボルになっていたんですよねええ。

他の人にも言われましたね。 目印ねえ・・・さてどうしたもんか。
2011/10/13(Thu) 09:52 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック