秋晴れのいい日が続いていたんですが、昨夜から雨で午前中くらい降っていました。
で、きょうはお休みです。 っていつもお休みなんですがね。

休みっていうのは、ちょと違うかなぁ。開店休業状態というのが正しいのですね。
というのは、きょう、突然、お客さんが来たのですよ。 今年初めてのスクール生です。嬉しいですねええ。
先日電話があったのですが、また冷やかしだろうと思ってましたからね。(本人には失礼)
で、来週からは今年初めての仕事になりますですよ。2週間くらいですがね。
これはボランティアじゃありませんよ。念のため。(笑)


ところで、あいかわらず栗を常食してます。これ1回分。
IMG_0392.jpg


身動きできない物置兼工作室?の片付けです。
IMG_0385.jpg
バイクが2台も入っていては何もできません。

そのためには、まず車庫?兼薪小屋を整理しなければ。
IMG_0387.jpg
根株や股などの割りにくい材がゴロゴロしてスペースを塞いでいました。
何年も放置されて乾燥してるので、すぐに使えます。

20センチくらいに短く切って、薪割りです。
IMG_0389.jpg

キレイに片付きましたよ。
IMG_0394.jpg
2日かかりましたがね。

これで、工作室でバイクの修理がゆっくりできますね。<後日、写真追加>
IMG_0464.jpg
キャブレター整備のために分解中です。
先日ディスクブレーキの固着が解消されたので、動かせようになったしね。

で、ちょと困りましたねええ。
来週からスクールをしなければなりません。バイクが邪魔?だよねええ。
薪小屋に移動すると、薪が取り出しにくくなってしまうし・・・。

さてさて、困ったやら嬉しいやら、複雑な心境なのですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


亀仙人
はてv-362何のスクールなんでしょうね?
まさかダートバイクを使ってモトクロスでもなさそうだしv-405
エコライフスクールだったりして・・・わぉ!

亀さん
あかじい
エエエエ----!!!!!  薪割りです、って?いやボランティアかな?

亀さん。ボクのところはAKAjログスクールというのですよお。ったく(笑)


ヒコです
こんばんわあかじいさん!

なぁんでも自分でやっちゃうんですねぇ~(^J^)家もバイクも 見習わなくては… 

ミクシーの酔さんが写したあかじいさんの画像(2人でホルモンの時の) 渋いですよ!( 一一)

ヒコちゃん
あかじい
最近、自給生活ってのがハヤっているそうですよ。

酔さんは強力。ダウンしたあとも、一人でやってましたよ。(笑)

ツィッターも始めたんですね。よろしく。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はてv-362何のスクールなんでしょうね?
まさかダートバイクを使ってモトクロスでもなさそうだしv-405
エコライフスクールだったりして・・・わぉ!
2011/10/15(Sat) 20:48 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
エエエエ----!!!!!  薪割りです、って?いやボランティアかな?

亀さん。ボクのところはAKAjログスクールというのですよお。ったく(笑)
2011/10/15(Sat) 22:19 | URL  | あかじい #-[ 編集]
こんばんわあかじいさん!

なぁんでも自分でやっちゃうんですねぇ~(^J^)家もバイクも 見習わなくては… 

ミクシーの酔さんが写したあかじいさんの画像(2人でホルモンの時の) 渋いですよ!( 一一)
2011/10/18(Tue) 01:23 | URL  | ヒコです #-[ 編集]
ヒコちゃん
最近、自給生活ってのがハヤっているそうですよ。

酔さんは強力。ダウンしたあとも、一人でやってましたよ。(笑)

ツィッターも始めたんですね。よろしく。
2011/10/18(Tue) 08:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック