東北電力さんから、夜、電話がありました。

「電気の検針に行ったら、蜂に刺されたんです」
「え、そうですか?」

「メーターの下に、ストーブが置いてありますよね」
「ええ」

「そこに蜂が巣を作っていたようなんです」
「そうだったんですか、じゃ退治しておきます」

「いや、後日、伺って、殺虫剤を吹きかけておきました」
「そりゃ、どうも」

「それで、その後の確認をしていただきたいのです」
「はあ、わかりました」


翌日、確認してみましたよ。
IMG_0206.jpg

入り口に蜂の死骸が。コガタスズメバチのようです。
IMG_0207.jpg

気配がないので、内部を見てみました。
IMG_0209.jpg

あらららら、何時の間に。
強力なヤツを吹きかけられたらしく、巣の底には幼虫の死骸も落ちていましたよ。


ところで、検針って1週間前なんですよ。
当日前後はボランティアで出かけていましたが、ふだんは野天風呂に入るため、毎日すぐそばを通っていたんですね。
ボクは運が良かったというか、検針員さんが気の毒と言うか・・・。
検針票が置いてなかったので、大騒ぎだったんでしょうねええ。まったく申し訳なかったです。

しかし、もう少し早く連絡してほしかったなあ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


ヒコ(^u^)直立不動。
こんにちわあかじいさん

きっと蜂に好かれているんですね。蜂さんに(笑)

ヒコちゃん
あかじい
どうもです。
好かれても困るんですが。ミツバチには好かれたいです。

まあ、山の中に住んでいると、毎年近くに作られるんですよ。
が、こっちが先に見つければ刺されないんですがねえ。


紅い目の岩崎
ヤッパ食べたりするんですか♪
野天風呂が興味深いです(笑


岩崎ちゃん
あかじい
どうもお。

殺虫剤浸けは食べませんねエエ。
もらったエキスの残りがあります。効きますよお。

常設野天風呂はブログのどっかに載ってます。
ぜひ入りに来てくださいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわあかじいさん

きっと蜂に好かれているんですね。蜂さんに(笑)
2011/08/27(Sat) 10:28 | URL  | ヒコ(^u^)直立不動。 #-[ 編集]
ヒコちゃん
どうもです。
好かれても困るんですが。ミツバチには好かれたいです。

まあ、山の中に住んでいると、毎年近くに作られるんですよ。
が、こっちが先に見つければ刺されないんですがねえ。
2011/08/27(Sat) 11:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ヤッパ食べたりするんですか♪
野天風呂が興味深いです(笑
2011/08/27(Sat) 11:31 | URL  | 紅い目の岩崎 #-[ 編集]
岩崎ちゃん
どうもお。

殺虫剤浸けは食べませんねエエ。
もらったエキスの残りがあります。効きますよお。

常設野天風呂はブログのどっかに載ってます。
ぜひ入りに来てくださいな。
2011/08/27(Sat) 11:42 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック