南三陸のお風呂運営は8月22日が最終日になりました。
その夜、打ち上げの宴会があるというので、出かけていきましたよ。

このお風呂では、当初の立ち上げと、中間の人員不足の助っ人で、1週間以上していました。
参加資格はありますよねええ。


ビール、焼肉、刺身が盛りだくさん。
IMG_0190.jpg
特に、仙台からの差し入れの牛タン厚切り塩焼きは旨かった。刺身もよかったねええ。特にサンマが旨かった。


翌日、早朝から騒がしい。ショボショボと起きました。6時ちょっと過ぎ。
「さあ、チェンソーで解体しちゃってください!」「えっ!」
早朝脱出失敗です。昨夜は8時からって言ってたのに・・・。

けっきょく、霧雨の中、解体作業に強制参加させられましたよ。
IMG_0192.jpg

IMG_0193.jpg

昼前にはこの通り。テント上部のみ残して終了です。
IMG_0196.jpg

IMG_0197.jpg
天気が悪く、乾かないので、後は町にお任せです。

余った物資を預かってきました。
IMG_0198.jpg

冷蔵庫から扇風機、食料、飲み物、掃除用品、生活用備品、消耗品など山盛りの不用品がでました。
もったいないので、使えそうなものは預かってきましたよ。どこかのボラセンにでも届けるつもりです。
まあ、ビール風味や食料などは自分用ですがね。


ボランティアに行って、いつも思うのですが、人数が多いと使い捨て品も膨大な量です。
特に、ペットボトル、食器、割り箸、包装類。
こんな事態ではしかたないのかもかもしれないけど、いつも気になります。

廃棄するには、もったいないものは分配したんですが、引き取り手が少ないですねえ。
で、たんだん、ボクの車が一杯になっちゃったのですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |

参加資格
燐寸
充分あると思いますよ。

脱出失敗! 残念でしたねぇ~ (! ──__──)
ま、その分昨日いい目したんだから・・・

これはもったいない。 どこでも使えますよ。
某VCなんかは喜ぶのでは?

燐寸さん
あかじい
まあね。
いつものことですが、多少冗談皮肉が入っていますから、そのあたりを換算してね。(笑)


亀仙人
警察の検問に合ったらヤバそうな車ですねe-451
鹿のスケルトンまで積んじゃって・・・化粧板に固定して売れば一万円になりますよ。


ヒコ(^u^)直立不動。
あかじいさんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

このお風呂一度でいいから浸かりたかった。大島に行く時の渋滞さえなければ行けたのに…残念です。

次の活動も御安全に!


亀さん
あかじい
もう、タイヤはぺちゃんこでしたよ。ヤバイ!

鹿角、先日の職質でも興味をもたれましたねえ。
一万円?かあ、やってみるかな。

ヒコちゃん
あかじい
そうかあ、はいれなかったのね。そりゃ残念でした。時間は余裕を持って、だね。

また、どっかで、楽しみです。


なぬッ 冷蔵庫だと...
あたし ほしい~~ぃ

唐さん
あかじい
早く言ってくれればあ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参加資格
充分あると思いますよ。

脱出失敗! 残念でしたねぇ~ (! ──__──)
ま、その分昨日いい目したんだから・・・

これはもったいない。 どこでも使えますよ。
某VCなんかは喜ぶのでは?
2011/08/24(Wed) 19:34 | URL  | 燐寸 #JCwrrGJA[ 編集]
燐寸さん
まあね。
いつものことですが、多少冗談皮肉が入っていますから、そのあたりを換算してね。(笑)
2011/08/24(Wed) 20:26 | URL  | あかじい #-[ 編集]
警察の検問に合ったらヤバそうな車ですねe-451
鹿のスケルトンまで積んじゃって・・・化粧板に固定して売れば一万円になりますよ。
2011/08/24(Wed) 23:52 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
あかじいさんお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

このお風呂一度でいいから浸かりたかった。大島に行く時の渋滞さえなければ行けたのに…残念です。

次の活動も御安全に!
2011/08/25(Thu) 00:35 | URL  | ヒコ(^u^)直立不動。 #-[ 編集]
亀さん
もう、タイヤはぺちゃんこでしたよ。ヤバイ!

鹿角、先日の職質でも興味をもたれましたねえ。
一万円?かあ、やってみるかな。
2011/08/25(Thu) 08:38 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ヒコちゃん
そうかあ、はいれなかったのね。そりゃ残念でした。時間は余裕を持って、だね。

また、どっかで、楽しみです。
2011/08/25(Thu) 08:40 | URL  | あかじい #-[ 編集]
なぬッ 冷蔵庫だと...
あたし ほしい~~ぃ
2011/08/26(Fri) 23:55 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
早く言ってくれればあ。
2011/08/27(Sat) 11:10 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック